2017年4月7日金曜日

2017.04.02 ミニ四駆グランプリ2017 スプリング 大阪大会

こんにちは、おかわり管理人です。まいどです。

先のブログにも書き込みましたが、去年のジャパンカップ大阪大会以来の
公式戦に参戦して来ました!
場所は、お馴染みの京セラドームのスカイホールです。
アプリが登場してから、朝早く行かなくてよくなったのは、かなり有り難いです。
今回も、イベントスタートの9時前に到着しました(^0^)
この日は、京セラドームでオリックスのデイゲーム開催という事で、かなりの人が
居ました。


スカイホールに向かうエスカレーター前で、久々のチェックイン!

やっぱり、むっちゃ簡単。
いつものDrの元気な挨拶とともに、頂いたシールは黄色の2167番。
あらら、むっちゃデカい番号だよ。
頂いた案内を見ると、黄色は午後組(^^;
アプリでA組でも、午後出走のなっちゃうんですね、仕方なしです。

前説中に、コースを覗きに。
今日のダブルバウンジングは如何なもんでしょ?
先のブログに書いたように、今日は上って下って、上って下るパターン。
丁度、CコースのMCの方が、「試走したら、見事にフライアウェイでした。」と。
「今日のコースは、ブレーキ要ると思います。」って。
「因みに、ノーブレーキのパワーダッシュでした。」って。

パワーダッシュで行こうとしてた心が揺らぎまくりw
一次予選がスタートすると、皆さん、見事にバウンジングの餌食に…。
華麗にかなりのスピードで完走する方もボチボチいました。
う~ん、悩む悩む。

12時半過ぎて、午後組の出番。
悩んだ結果、完走しないと、岡山にも繋がらないな~と思い、モーター下げました。
VSコペン+HD3+EX+ネオチャンプという仕様で、チャレンジ。
黄色ラベルは、全員Cコースって事で、前出のMCさんの居るコースに。
自分は5レーンスタートに。

シグナルが変わって、スタート!
他車に比べて、明らかに遅い(^^;;
アレレレ?
FR重めにしてる事と浅めのブレーキで、バウンジングは無事クリア。
その他のセクションもソツなく、走行。
2周目に入ると、1位の方以外、コースアウト。
という事で、2台走行に。
1位の方はかなり速くて、安定してたので、全く追いつく感じじゃないw

予想通り、スピード負けの完走2位。残念。

でも、先出のMCの方が、「コペンもちゃんとブレーキセッテングが出来てましたね!」
「あと、もう一息の速さがあれば…ですね!」とコメント頂けました。

岡山に生かせるようにしますw

お楽しみ抽選会は、全くかすらず、終了。

帰りにイオンのホビーゾーンへ。
14時過ぎからイベントって事で、3レーンコースが準備されてました。

来週の岡山に向けて、がんばります!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿