2015年5月25日月曜日

S2シャーシの加工

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

天気予報に反して、いい天気の週末でしたね。
土曜日は、ジムカーナの走行会を主催していた事もあって、全くミニ四駆を弄れなかった
んですけど、今日はやっと作業に入れました。

ただ、先週からの出張疲れと昨日の5時起きでのイベント対応が効いたのか、起き出しが
11時になったり・・・寝過ぎました(^^;
そんな訳で、昼過ぎから今回作ろうと思ってる構想のパーツがストックされてるかを確認。
調べてみると、リアの3点ステーが無かったので、新大阪のキッズランドへ。
でも、残念ながら在庫なかったので、ぽんばしのSKLへ行っちゃいました。
色々廻るより、確実なお店がいいですしね。


最近、時間的な余裕もなかったので、久々のSKL。

とりあえず、必要なパーツを探したら、流石にSKL。ちゃんとありました。
良かった良かった。

その後は、コースの方へ。
今日は比較的人が少なくて、ミニ四駆走行日和だったみたい。
来週末は、タミヤショウケースが開催されるから、一時コース撤去になっちゃうようです。
だから、このレイアウトとも、木曜日までなのかな?

折角のぽんばし、帰ったら、ミニ四駆作業という事で、こちらも久々のマジスパに寄って、
晩御飯を。
ナンバ店週末限定メニューという「豆ごはんとスープカレー」を頂きました。
サフランライスじゃないのは、斬新でしたね!

そして、家に帰って、ミニ四駆作業。

今日はS2のシャーシ加工をしました。
FRバンパの耳カットとフロアの肉抜きだけですけど・・・(^^;
これだけでも、3gの軽量化になりました。
今回の目標は、120g台のクルマにしたいと思ってますので、地道にやって行こうと・・・。

明日は、時間があれば、ステーとホイール加工をしたいな~と思ってます。
出来るとこから、ちょこちょこやって行きます。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿