2015年5月17日日曜日

第54回 静岡ホビーショー ツインメッセ静岡

こんにちは、おかわり管理人です。まいどです。

先のブログに書いたように、昨日16日に静岡ホビーショーに行って来ました。
東京のヤツには、良く行ってるんですけどね~(^o^;

色々な環境が整ったおかげです。
という事で、8時11分のひかり号に乗って、9時過ぎに静岡到着!
そこから、仕事道具をコインロッカーに置いて、バスでメイン会場のツインメッセへ。

静岡ホビーショーに毎年行ってるライブ友達が静岡駅で合流してくれたので、安心(≧∇≦)b

という事で、ミスコース無しでやって来ましたツインメッセ静岡。


今回の重要なミッション、『ハイパーダッシュサーキット2015を見る!』をクリアする為、
タミヤ本社行きのシャトルバス乗り場へ。
乗車カードを持って暫く待つ。

それほど、待たずにバスがやって来て、いよいよタミヤ本社へ。

うは~、二ツ星(@^▽^@)
そして、正面玄関前には、コペン整列ヾ(o´∀`o)ノ

色々テンション上がる!
友達がアウトレットコーナーを見に行こう!と言われたので、並んでみたら、大行列(^_^;)
雨は止んでたけど、凄い湿度で色々溶けだしてました。:゜(;´∩`;)゜:。

そんな中、「○○さん!」と声を掛けらるれて、振り返ると、タミヤのU田さんが(°□°;)
ちょっと、驚いた。
やっぱり、目立つのかな~。いつも見付かる(^o^;
U田さんとちょっと話をした後、なかなか進まない列に復帰。
エントランスの車両を横目に、さらに奥へ。

ハイパーダッシュサーキットの展示している部屋の脇の階段を下りて、地下1階。
金型部のエリアです。
並び始めて、30分強で到着。ここから、まだ時間かかったんですけどね。

アウトレットコーナー、全品5割引きだったので、レイスティンガープレミアムとトライゲルを購入w

金型部の展示を観た後、注目のハイパーダッシュサーキット2015詣。
ホビーショー会場には、新登場の3セクションのみの展示らしいですが、こちらはフル。
まず、全景。
【プラウドマウンテン】
【メビウスチェンジャー】
【モヒカンストレート】
あ、デジタルバンク撮り忘れたw
注目のメビウスチェンジャーは、まだ試作品らしいので、最終仕様じゃないようですね!
公式戦前に自分の目でみるが出来て良かったな~と。
見ると走るじゃ、大違いの場合もありますけどねw

コース確認後は、ツインメッセへ移動。
昼ごはんを食べる時に、コレをGet!
静岡ホビーショー限定のタミヤナナコカードです。
総発行枚数は、1000枚だったようですよ。

ツインメッセ内、熱気ムンムンでした。
全部みたけど、ここでは、タミヤのミニ四駆中心で。
【ハイパーダッシュサーキット2015】
【シューティングプラウドスター】
【新製品群】
 
新製品の中では、例のタイヤと新モーターについて、質問している方が多かったっす。

クラブ展示の方も廻りました。
ミニ四駆を展示されてるクラブもあって、楽しかった!
ぐるっと廻って来たら、アストラルスター、ライキリのデザイナーの根津さんに遭遇したり・・・。
(サインをお願いされてましたw)

最初は、15時くらいには帰ろうと思ってたけど、気付けば、閉館時刻って感じでしたw
やっぱり、ホビーショーは楽しいイベントですね!

アテンドしてくれた友達にも感謝です。

パーツをすべてウッドに置き換えて、製作したνガンダム。
 ヤクルトおじさんw
 招きアッガイ
いや~、楽しかった。
来年も来ないといけないイベントな様な気がしてきましたw

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿