2015年4月22日水曜日

FM-ARも新車にしました!

こんばんは、あざらし管理人です。まいどです。

明日は予定通り、埼玉出張になったけど、日帰り確定。
新橋で新車の試走とかしたい気分だけど、仕事の方が許してくれないな(T0T)

明後日、仕事を早めに切り上げられたら、スーラジに行こう!決めたw

昨日はVSコペンⅡの紹介でしたが、今日は一緒に作ったFM-ARの紹介です。

ウインタートライアルの際に、トラブルから走行不能になって、なかなか復活出来なかった
んですが、やっとこの復活です。



コペンの例からいうと、Ver.2なので、FM-ARトライダガーⅡ。

こちらは、エアロサンダーショットJC2013の銀シャシからエアロマンタレイの黒シャシへ。
これは、丁度在庫のあるARのキットがそれだっただけw

折角なんで、シャシの肉抜きなんて事もやったりして、こんな感じにw

もっと削れるんだろうけど、初めてだからね。
こちらは、元のボディを使って、試してみたいタイヤの組み合わせなどをしてみて、
こんな仕上がりに。

シャシの肉抜き以外にも、ローラー廻りの固定の仕方やアンダーガードの構成を
ちょっと変えてみたので、幾分軽くなったはず。

コペンの時と同様に、クルマの重量測定をしてみました。

こちらが初代FM-ARは、138g。なかなかの重さですね。

そして、Ver.2はどうかというと・・・▲12g。

シャシを肉抜きした甲斐はあったのかな?
こちらもまだまだ軽量化出来る部分は残ってるので、アップデートして行きたいなと。

とりあえず、VSとFM-ARとMAと新車が出揃ったので、一緒に比較テストをして、
安定感とスピードの確認をしないとな。

その為にも、明後日はスーラジに行かないと!


東京の公式戦は去年以上に人が集まっているとの話だし、他の方のブログを見ると、
7時位には、行かないと・・・という感じみたいなので、出遅れないようにしないとw

今の所は、天気も大丈夫そうなので、問題は自分だけだな。
寝坊厳禁だなw

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿