2015年4月5日日曜日

公式戦前に試走

こんばんは、あざらし管理人です。まいどです。

先週同様に、湿度高めで20℃近い気温だった昼間は暑かったですね!
日中は、ミニ四駆を弄りながら、テレビでプロ野球観戦してました。
ベイスターズ、調子いいのか悪いのか・・・中継ぎ不安は相変わらずですよ(^^;

野球中継も、ミニ四駆のメンテも終わった所で、試走のためにぽんばしへ。
ぽんばし到着が18時半位だったので、スーラジに行けそうだけど、まずはにSKLかなと。


流石にこの時間だと、公式戦前でも人がまばら。
10名くらいの方が走らせてました。
これなら、クルマを壊れる事もなさそうだな~と思い、コッチで走行する事に。

コースは最近変わってないようです。
先週来た時に、バンクの前に芝がひいてありましたが、今日もちゃんとありました(^^;
あらら、画像に写ってないやw

今日は、MAフェスタ、VSコペン、MSフェラーリの3台。
MSフェラーリは、フェラーリ君が走らせに来れないから、本人の代わりに流してみる感じw

先週のスーラジの後、スピード対策をちょっとして来たので、SKLのロングストレートは
いい評価対象です。
でも、ストレートで速度が付いたトコでのDBという事で、皆さんこのコーナーの先の
ダンボールにアタックしてました。

ウチの3台も、最初はみんなDB後の着地で跳ねて、ダンボールって感じでした。
大きくセットを変えずに、ブレーキ位置とマスダンの重さの調整しながらの走行で、
いち早く対応したのが、VSコペン。
ブレーキ調整のみで3周以上の周回が可能にb(^0^)

MSフェラーリは、RRに東北ダンパを追加したら、着地が安定。
MAフェスタは最後まで、落ち着きませんでした。

でも、MA、VSともに先週よりも速度アップを図れた気がするので、よかったかなと。

安定度を取ると、明日もVSコペンかな?

明日、京セラドームに行く方、がんばりましょう!

寝坊しないようにしないとw

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿