2015年4月24日金曜日

スーラジ試走

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

今日もはいい天気でしたね~(´▽`)ノ
やっぱり、こうじゃないとね。

今日は予定通り、仕事を早く終わらせて、日本橋のスーラジに行って来ました!
平日の早い時間だから、誰も居ないんじゃないかな?と思ってたら・・・沢山w

ミニ四駆で6名位、ラジコンで2名位居て、ちょっとびっくり。
まあ、平日休みの方や学生さんも居ると思いますからね。


コースの方は、立体、フラットともに、前回来た時と同じコース。
これなら、比較が出来るな、うん。

立体コースは、こんな感じ。ちょっと、ピントが甘いですね(^^;

同じと思ったら、ウォッシュボードとミニジャンプが追加になってた(^^;
しかも、ウォッシュボードは、公式戦の傾向に合わせてか、2枚重ねになってる!

折角なので、勉強させて貰います!

フラットコースは、こんな感じ。

先に来られてた方々は、フラットコース用の車両を製作されてたようでした。
井桁マシーンで、かなり速いクルマでした。

このコースを15秒台とかで周回するようです(^0^; スゴイ

今日の目的は、新車の試走と調整。
持って来たのは、VSコペン、FM-ARトライダガー、MAフェスタの3台。

まずは、VSコペンから。
COするだろうという事で、ボディはMAコペンから借用w

まずは、様子見。使用済みアルカリで流し。
使用済みでも、HD3+超速なので、そこそこの速さ。
そして、音が静かになったw
この速度であれば、特に問題なく周回可能なレベルだった。

続いて、FM-ARトライダガー。

こちらもまずは、アルカリ流し。
HD2+超速だったんですが、速い!このHD2、こんな速かった?
目視でも、VSより速い。なかなかいい感じ。

最後にMAフェスタ。

相変わらずのスピードの伸びがいいな~。
走り出しはちょっと遅く感じるけど、走り出すと、いい感じ。
四隅のマスダンだけの割には、ウォッシュも危うい感じだけど、一応入る感じ。

流しでは、FM-AR、VS、MAという順でした。

続いて、ネオチャンプにしてみると・・・一転、大騒ぎに。
メインストレートの中盤にあるウォッシュボードで蹴られてのストレートエンドの左コーナーで
跳ぶは転がるは・・・w
その他にも、VSは二段DBの着地が不安定に、FM-ARはLCが抜ける、MAはスロープ登りで
跳んだりとバタバタ。

でも、時間掛けて走行する事が出来るのはいいですなb(^0^)
調整と走行を重ねて、なんとか周回出来る感じにはなったけど、MAは不安定。
ブレーキの加減が難しいですな~。


今日は、コース内でトラブルが起きて、パーツが外れた方のパーツ探しを手伝ったり
した事もあって、走行に来てる方と話をする事が出来たり・・・。
いつもは意外と淡々と走行させてるんですよねw

特に、そのパーツが外れた方のクルマが4独サスのMSで、すごい作り込みだった。
ミニ四駆周辺パーツからあんなクルマを作るんだから、創造力が凄い!
しかも、キワモノじゃなくて、走ると速い!

金太郎飴のようなクルマばかりじゃなくて、人と違うアプローチで最速を目差すのも、
すごいな~と。

今日は、沢山走れたし、色々話せたので、楽しいスーラジになりました。

東京の公式戦は、この仕様で挑む事になりそうだな~。
VSか、FM-ARか、ちょっと悩むな~。

土曜日に時間があれば、どこかで走らせて、決めたい気分だな~。
う~ん、悩むw

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿