2015年4月20日月曜日

VSコペンの新車、作りました!

こんばんは、あざらし管理人です。まいどです。

今日は朝から雨降りで、スッキリしない天気でしたね。
有休を取る予定が、会議の都合で休めなくなったけど、この天気なら諦めが付くかな?

諦めというと、スプリング岡山に向けて、新車を作成して、無事に完成したんですが、
当の本人の方が調子が悪くて、参加出来ませんでした(T0T)

右目が真っ赤になって、ちょっと重くなってたので、流石にクルマを運転しての岡山は
難しいかな?と思い、リタイアしました。

でも、折角の新車を試さないと勿体無い。
という訳で、スプリング東京②に出場しようと・・・決めました。
その前に、どこかで試走しないと不味いんですけどねw

今回の新車は、シャーシ替えなので、純粋には新車じゃないんですけど、元々のまま
でもないので、Ver.2的な感じなのかな?

まずは、VSコペンⅡ。

ブレイジングマックスの緑シャシだったんですが、今回はコペンRmzの黒シャシに。
これで、純粋なVSコペンになったw

今までやってなかった部分に手を入れたりして、こんな感じになりました。 

ボディはXmzからRmzに。カラーリングはレッドブル風w

初代は、電池抜き質量は、149gとなかなかの重量級w

で、Ver.2は、▲9gの140gに。まだまだ重いけど、ちょっとダイエット出来ました。

10gの差は大きいんじゃないかな?ポリカボディとか出れば、ありがたいんだけどねw


このクルマでの実験を生かして、次に作成しようとしてる新VSに繋げたいな~。
もっと軽く作る努力もしないといけないしね。

JC用に間に合うのか?分かりませんけどね。

まずは、VSコペンⅡで、スプリング東京②に挑みたいと思います。

もう一台、Ver.2を作ったけど、それはまた次に紹介します!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿