2014年12月21日日曜日

ホビーショップ トム・ソーヤ

こんばんは、あざらし32号です。まいど!

ここ最近、むっちゃ寒いですよね~、皆さん体調を崩したりしてませんか?
20日って事で、街はすっかりクリスマスな感じですね。
「プレゼント、何が欲しい」とかいう声も聞こえて来ますね~w

サバンナレオのブラックスペシャルでも靴下に突っ込むかなw

先週末にライブ遠征で福岡に行って来ました!
やっぱり、福岡は色々美味しい所が多くて、3食だけじゃ足りない感じです。

土曜日にライブで、日曜日は帰るだけだったので、天神散策からの模型店巡りへ。

何件か巡る予定だったけど、天神廻りをブラブラしていたら、意外に時間を浪費。
これは、マズイ・・・となって、友人に聞いてたロフトの下に模型店へ。

「なにかお宝があるんじゃないか?」と思わせる、壁いっぱいの箱々w
アキバ的な雰囲気のある『ホビーショップ トム・ソーヤ』さん。

お店の横の空きスペース(元々は喫茶店とかフードコートだったのかな?)に
3レーンのミニ四駆コースが設置されてました。

コースの横のスペースには、ミニ四駆の展示コーナーなんかもあったりして・・・。
公式戦のコンクールデレガンス出展マシーンなのかな?
福岡らしいホークス仕様だったり、今らしいジバニャン仕様だったり。


流石にコレだけミニ四駆推ししてるだけあって、お店の中のミニ四駆コーナーは広め。
うん、こういうお店があると、いいですね!

ボクが居る間でも、5組位のミニ四駆のお客さんが来てました。
流石、それだけお客さんが来るお店だけに、掘り出し物的な物はありませんでした。
残念・・・。

ミニ四駆以外では、「懐かしい」物を発見。

青島製のロボダッチシリーズ。
戦艦島、子供の時に買ったような気がするな~。

こんなキットがこんな綺麗な状態であるとは・・・再販とかされてたりするんかな?
ちょっと、ビックリしました。

やっぱり、ある所にはあるんですな~。

「もう1件、行こうかな?」と思ってましたが、昼ご飯にセレクトした正福が大盛況w
店の前に30分以上待つ事に・・・。

胡麻鯖が食べたくて、仕方なかったからな~w

そんな事もあって、時間が無くなって、模型屋巡りは断念。

リニューアルした博多駅と一緒に、mini4にも行きたかった。
次回、福岡に来た時、覗いてみよう。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m


0 件のコメント:

コメントを投稿