2017年7月8日土曜日

またまた、ベテルへ

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

今週は安定しない天気でしたね~、台風君の影響ですけど。
台風通過後は、すっかり夏な気候で汗かきとしては、たまらない感じです(^^;

先週の話ですけど、土曜日にまたまた門真のベテルさんへ。
今回もO君と一緒に行って来ました!
ベテルさんの斜め前の定食屋さんでお昼ご飯を食べて、13時に入店。

扉を開けると笑顔で若旦那が出迎えてくれましたw
このブログも観て頂けてた様で、有り難い有り難い。
レンタル料金500円を払って、二階へ。

今日は流石に一番乗りw
前回からコースが変わってました。
左側はこんな感じ。
見事な柱のかわし様ですねw
コースレイアウトの際に工夫が要りますね~この2本の柱は。


このコースのタイムボードはこんな感じでした。
19秒台ですか…、速いですね~

今回はコースに近い側のテーブルを確保して、O君とともに走行準備。
ボクは2台のVSコペン、S2アズール、そして、MAコペンと先週のMAの5台。
O君は、S2コペン、ARアバンテ、デクロスの3台。

まずは、JCの仕様のままのMAアスチュートで試走。
電池もそのままで23秒台。やっぱり、なんかモサっとした感じ。
何回か周回させたら、戻りのDB先の左ターンでCO。
FRバンパのスラスト角が起きてきちゃったようです(^^;

O君も提灯化したデクロスを走らせて、無事完走。
でも、安定し過ぎ?って感じだったので、ギアとモーター変更をしてみる事に。

自分のMAアスチュートは、スライドダンパーの動きが渋いのと、スラストの問題で、
とりあえず、リジットのFRステーに変更。
ギアをEXから超速へして走行してみると…ちょっと改善したかな?

O君は苦労しながら、モーター&ギア交換。
LDPからHDPに変更したので、かなりスピードアップするんじゃ?と思ったけど、
なんかあまり変わらない(^^;
よくよく見てみると、提灯アームがホイールと干渉してたみたい…。
作ってる時には、干渉してなくても、コースを走らせると、干渉したりするんですよね。
アームがぶれない様に、手を加えてました。

MA以外はVS青コペンを走行。
前回のベテル走行したままだったけど、機嫌よく走行。
MAアスチュートより速度感はあるんですよね~。
今回、MDPを持って来なかったので、次回、モーター変えて、走行させてみようかな?

今回は、他の2組の方が後からやって来て、どちらの方も速かった!
どちらの方もお父さんよりもお子さんが速い感じでしたね。
21秒台とかマークしてたようです。

今回も、3時間、快適にミニ四駆を堪能出来ました!
次回は、ちゃんと両軸モーターを持って、来ないとねw

ホントは来週また行きたいけど、別件があって、行けず。
このコースの内に、またお邪魔します!

楽しかったな~(^0^)

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿