2017年7月1日土曜日

2017.06.25 ミニ四駆ジャパンカップ2017  大阪大会①

こんにちは、おかわり管理人です。まいどです。

先週の日曜日に、ミニ四駆の夏イベントのジャパンカップに参戦して来ました!
天気予報は雨時々曇りって感じでしたが、自分たちが向かった時間は止んでました。
駐車場から歩く事を考えると、かなり有り難い事b(^0^)

場所は、お馴染みの京セラドームのスカイホールです。

今日もいつもの調子で9時過ぎに到着しました(^0^)
この日のドームは、オリックスのデイゲーム開催という事で、この時間でもファンの
方々が居ましたね~。ロッテは熱いですからね~w


スカイホールに向かうエスカレーター前で、サクッとチェックイン!

いつものDrの元気な挨拶に公式戦に来たな~という気分になりますw
頂いた番号は、青の1224番。安定の午後組です。

とりあえず、ピットスペースを…とコース側に向かって歩いてたら、比較的
コースに近い場所がすぽっと空きがあったので、頂きました。
今までで一番近い場所だったかもw
コンデレの受付してる様子が見える場所でしたしw

とりあえず、コースを確認。

ホビーショー以来の対面になりますが、やっぱりデカい。
観客&オメガが視界を遮るので、スタート後がどんな感じがよく分かりませんが、
ガッツ曰く、「東京に比べると、バウンジングからのスロープのCOは少ない」と。
「ルーズの壁ウォッシュに引っ掛かるクルマも多めですね~。」と。

とりあえず、皆さんの走行を見学。
始めの方は、東京の影響かスピード抑え目な感じでしたが、時間経過とともにスピード
アップしている印象でした。
これは、岡山状態かも…う~ん、悩む悩む。

そうそう、ジャパンカップの物販はこんな感じでした。

Tシャツ、タオル、いいですね~。どこかで買おうw

12時半過ぎて、午後組の出番。
今日は、コペンカップに参加して頂いてる方々と沢山出会いました。
キッズも元気にファミリーで参加してました。コペンで完走3位だったらしい、スゴイ。

今回は、久々にフェラーリ君と一緒。
フェラーリ君は、MSからARのシャドウシャーク。
自分は、MAのFR提灯にコペンボディが間に合わず、暫定アスチュートボディ(^^;)

とりあえず、初戦だし完走したいな~という思いで、HDP+EX+富士通アルカリで。

フェラーリ君から走行。

シグナルが変わって、スタート!
スタートは完璧だったけど、オメガ突入で、大失速(^^;;
かなりブレーキ高めにしてたけど、それでもあんなになるんだ…。
その後のセクションは問題なく走行してたけど、オメガに入る度に失速するので、2周目中盤で追いつかれてしまい、強制退場に(^^;

ブレーキを見直さないとね!

そして、自分の出番。

シグナルが変わって、スタート。
オメガまでに置いていかれるw
更にオメガでちょっともたつく…(^^;
その他のセクションは特に問題ない感じだけど、やっぱり速度不足。
3周目で2位、3位の方が新スロープ先の左でCO。
という事で、特に見せ所なく、スピード負けの完走3位。

もうちょい平面速度が出ると思ったけど、ちょっと遅めだったな~。
まずは、完走したので、課題は見えました。

ブレーキですねw
次回に生かせるようにしますw

お楽しみ抽選会は、全くかすらず、終了。
ERAキャップ、欲しいな~

タミヤ公式戦の帰りのお約束のマジスパで昼ご飯を食べて、帰りました。

次回のJCはどこになるかな~とりあえず、行けるトコに行きます!
明日、静岡大会に参加する方、頑張って下さいね!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿