2014年11月7日金曜日

大径フェスタ、試走へ

おはようございます、あざらし32号です。まいど!

色々動き出して、ちょっとずつ忙しくなってくる日々。
ミニ四駆を触る時間が無くなってくる(^^;

さてさて、一昨日、スーラジに行って来ました!
目的は・・・、この前仮完成の大径フェスタジョーヌの試走。
それなりに走ると思うけど、どんなもんでしょう?

約1ヶ月ぶりだったので、コースも更新。

フラットコースは、延伸。

ロングストレートが気持ちいいコースになってました。

立体コースは、ちょっとコンパクトに。
でも、立体交差満載w


この日は、4台体制。
VSコペン、MAコペン、FR-ARとMA大径フェスタ。
あ、MAコペンが写ってない(^^;

まずは、大径フェスタをフラットコースで。
お供は、MAコペン。

なるほど、ストレートの伸びがかなりいいですね、大径。
他のMAのHD+EXのイメージよりは、スッと伸びる感じ、好印象。

まだ、マスダン系を付けてなかったけど、立体の方も走らせたけど、
気持ちよくCO。ここらは、当たり前だなw

その後、VSコペン、FR-ARと立体コースを走行。
ちょっと、バラして、組直したんだけど、その効果もあって、静かになった。
持ってた仕様のままで、COせずに周回出来てたけど、他の人と混走する時に
圧倒的に遅いのが、いつもの45度バンクの入口。

トラクション不足かな?と思って、ソフトタイヤで走行したけど、あまり変わらず。
よくよく考えれば、2段スロープでバンクに入ってるんだから・・・と考えれば、
FRブレーキの効きが強過ぎてただけ。
だから、バンク入口で減速して、勢い良く登ってなかった(^^;

FRブレーキの位置を他のコースの具合を見つつ、調整したら、いい感じに。

でも、まだひと伸び足りない感じ。
ここらは、次来た時にまた考えよう。

久々に2時間位、走行する事が出来て、楽しかった!

やっぱり、走らせないと、分かりませんね、ミニ四駆は。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿