2014年11月2日日曜日

MAをいじる

こんばんは、あざらし32号です。まいどです。

折角の3連休ですけど、予報通りの雨ですね~。
今日は、スーラジに行こうかな?と思ってたんですけど、あまりの雨で
行く気を削がれました(^^;

そのおかげで、モンハン4G、やっとこG3になりましたけどb(^0^)

モンハンばかりやってちゃ・・・という事で、マシーンメンテを。
オータムは、両軸マシーンで行こうかな?と思ってたりして、マシーン製作。


と言っても、まずは味見という事で、MAコペンに続く、2台目のMAマシーン、
ギロチン号を改造しようと。
現状のMAギロチン号です。

ギロチン号、それなりに走るんですけど、ジャンプが連続したり、
立体交差を潜るようなコースの場合、ギロチンが戻りきらずに、
アームがコースに接触して、COという現象が出てて、
「う~ん、イマイチ」って思ってたんですよ。

そのまま置いておいても、走らせないような気がしたので、コレを利用しました。

とりあえず、バラして、バンパレス加工を。

ザクザク切ってた感じはするけど、ベースシャシと比較して、▲6g位。

低重心なイメージでまとめたいな~と。明日辺り、完成するかな?

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿