ミニ四駆の公式レースも次の日曜日から秋に突入ですね!
オータムGPですよ。
でも、天気が心配ですね~、ジャパンカップの時のような台風じゃないけど、
野外で雨は、いろいろ大変ですよね。
自分は、岡山に行こうと考え中です。
さてさて、記録として、自分の作ったミニ四駆を「ガレージ」として、記録しようかな?と。
他のブログの方が載せてるような高度な改造はしてないけど、記録としてね。
一回目の今回は、記念すべき復帰マシーン。
おかわり1号なので、【OK-01】とでも・・・
ジャパンカップ2013の大阪大会を観戦しに行って、「これは・・・面白そう。」となって、
帰り道にヨドバシ梅田で、ブラストアローを購入。
最近の改造トレンドがよく分かってなかったので、その時に発売していた超速ガイド2013の
Drのマシーンを参考に製作。
RRローラーだけが違ったと、アルミローラーが売り切れだったので、プラリンに変更。
「ブラストアローのボディを塗装しよう!」と思って、その間の代わりのボディを・・・と思って、
セレクトしたのが、ナイトレージJr。
なんか、トラックボディとのアンマッチさがいいな~って感じでw
で出来たのが、コレ。
この画像は、出張で東京に行った際に、ミニ四駆も持って行って、TPF新橋で撮影。
実は、シェイクダウンは、新橋だったんですw
駆動関係は、超速、LD。
初レースは、堀江のマスターピースカップ。
結果は、コースアウトでした(^^;
ジャパンカップは大阪②大会から出場して、東京③、東京④と3回出場。
モーターショーの抽選でコペンミニ四駆が当たったので、それを機会に、ボディ変更。
MAコペンでの初レースは、ニューイヤーGPの大阪大会。
スプリングGPの大阪大会で、初の2次予選進出。
復帰マシーンであり、メインマシーンとして、かなり頑張ってくれました。
今年のジャパンカップから、FM-ARをメインにしたので、今は控え選手。
でも、基準車として、走行に行く際には、いつも連れて行ってます。
最終的な仕様は、こんな感じです。
【OK-01仕様】
ボディ :コペンRmz
シャシ :MA
モーター :LDP
ギア :超速
タイヤ :F-中径ハード R-中径オフセ外履
ローラー、マスダン、ブレーキは、画像でw
シャシは素のまま、加工無しです。
こんな1号車でした。
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