2014年10月10日金曜日

スーラジに行って来ました!

おはようございます、あざらし32号です。まいどです。

今日を乗り切れば、世間的には3連休ですね!
ちょっとワクワクしてきますが、迫って来る台風がね・・・(^^;
いろいろな意味で心配な連休になりそうですね。

昨日のブログでも書きましたけど、その台風次第になるけども、JC岡山に向けて、
スーラジに行って来ました!

仕事がサクッと終わらなかったので、実質1時間だけの走行になっちゃったけど。

雨降りな木曜日の19時半だから、そんなにお客さん居ないのかな?と思ったら、
10人位居て、盛況でしたw

来たのが、8月以来って事もあって、2コースとも、レイアウトが変わってました。

立体の方は、45度バンク前に行ったり来たりのインフィールドセクションが追加。
手前側は、こんな感じで、前回と同じ感じのバンクでした。

フラットの方は、全面変更。
フロアを有効利用するが如く、隙間がない感じで、クネクネしてるコースになってました。

とりあえず、時間も無いので、JC仕様のままのFM-AR、VSで走行。
JCでもあった、着地の不安定さはメインストレート部で再現してた。
でも、飛び出す事もなく、普通に周回出来る感じ。

HD2+超速でも、余裕あるので、SDとかPDとかでも、走れる感じ。
でも、相変わらず、45度バンクは苦しそう。

他の周回してたクルマを観ると、グイグイ登ってたので、ここでは、対策要だな。

着地の不安定感は、マスダンを重くしたら、ちょっと落ち着いたけど、やっぱりタイヤかな?
これも、次回来る時に、対策しておこう。

VSの方は、HD3+EXって事もあって、ARに比べて、何も起きない感じ。
ただ、ジャンプ後の姿勢が後傾し過ぎてたので、これも調整する方が良さそうだな。

1時間だけだったけど、やっぱり走らせる方がいろいろ分かりますね!
最近時間がなくて、来れなかったけど、走らせると楽しいな、うん。

週1では来たいな~、がんばろ。

これから作る2台の内、スーラジ用な1台を作ってみようかな?

週末の台風次第では、週末は製作日和になるかも・・・だしね。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿