前日は全日本模型ホビーショーを堪能して、その後、渋谷でライブ観戦。
んで、翌日の28日はビックサイトの屋外展示場で、ジャパンカップという意外にハード(^^;
東京大会の参加人数は毎回2000人を軽く越えるので、「朝早く行かないと、受付して貰えない…。」
と思っていたんですが、ライブ後の打ち上げが楽しくて、気付けば、3時(^^;
我に返って、ホテルに帰って、寝たけど、3時まで飲んでた影響で、起きたのは8時(^。^;)
『終わった~』と思ったけど、ホビーショーのチケットのお礼などしないといけないので、
遅ればせながらでも会場に行こうと、予定より3時間以上遅れて、ホテル出発。
にしても、空が高くて、超秋晴れ。
ってよりも、暑過ぎる。「夏ですか?」っていう日差しw
参加出来ないなら、お昼休みに合わせて行くほうがいいなと思って、道中で荷物をロッカーに
置いて行こうと思って、大崎やら品川でチェックしても、空きなし(>_<)
廻った甲斐もなく、キャリーケースを引きずりなから、ビックサイトへ。
2階の屋外展示場だと思って、炎天下の中階段を上がって行ったけど、何もなし(^_^;)
「ドコだ?」と探してたら、西ホール裏のスペースでやってました。
流石、参加人数増大対策として、スーパーグライドサーキットがなんと3面(^_^;)
これには、驚いた(*_*)
試走コースも5レーン仕様。なんか豪華だ!
とりあえず、運営テントに行って、担当さんに挨拶…と思ったら、予備車検チェック中だったので、
落ち着くまで待って、挨拶へ。
「まだ受付出来ますよ!」との事で、頂いた番号は2538(^_^;)
ファミリークラスと合わせて、3100人超え。流石、東京です。
担当の方と小一時間話してたけど、「ジャパンカップに出てるコアなファンを大切にしながら、
もっとカジュアルに楽しめるイベント、仕掛けもして行かないと!」って。
そうだな~と。
ミニ四駆は走らせて、ナンボって所があるから、気軽に走らす事の出来る所を増やす事が
出来たら、「やってみよう」の切欠になるかも。
そんなトコ考えると、前回やったコペンカップは続けて行かないと、イケないな~(^_^;)
担当の方がコンデレ対応する事になったので、ボクもミニ四駆の準備を。
東京大会で見たかった二ツ星駆動力学研究所の皆さんが居るかな~と見渡したら、
所長発見!(b^ー°)
ホントにマンガと同じだった(^w^)
タミヤの担当さんが「すぐ分かりますよ!」って言ってたけど、ホントだったw
そうそう、コンデレ。
檜からボディを削り出したって方が居て、びっくり。
ホント、皆さん色々アイデア出て来るな~と感心する。
さてさて、時間は経過して、15時。
お楽しみ抽選会が終わった後、やっと自分の出走。
3つのコースのウチ、真ん中のコースで走行する事に。
レーンは3番。
いきなり、フジヤマじゃなくて、良かった。
スタートは始め、シグナルジャスト。
トップでハイパージャンクションへ。
グライドバンクまでに2位になるが、いい感じ。
でも、着地時の落ち着きが札幌大会に比べて、イマイチ。
やっぱり、マットなしの地面直設営だと、マシーン跳ね易いのかな?
2周でトップのマシーンがハイパージャンクションでCOして、トップに。
3周でいよいよフジヤマ。
札幌で下山してたので、安心してたけど、着地時後に暴れたけど、頭からネジ込んで、クリア。
あとはゴール目指して…走行。
2位以下はついて来る気配も無く、ファイナルラップへ。
何事もなく、フジヤマの下を通過した瞬間、何故か跳ねて、逆走(∋_∈)
あれは何だったんだろ(^_^;)
という事で、原因はよく分からなかったけど、直設営の際には、気をつける必要があるんだろうな。
惜しかった!
次回は、来週の大阪大会だ!
最近、メンテやら、走らせに行けてないので、土曜日までには行きたいな~。
0 件のコメント:
コメントを投稿