2014年9月30日火曜日

ホビーショーに行って来ました!

こんばんは、あざらし32号です。まいどです。

27日は、東京ビックサイトで開催されてた『全日本模型ホビーショー』に行って来ました。

有り難い事に、タミヤさんから招待券を頂いたので、行かないとね(^w^)

という事で、まずはタミヤさんにやって来ました!


まあ、個人的にもタミヤを一番に見たかったのでね(^w^)
個人的注目は、ミニ四駆の『Zウイングマグナム』とラジコンの『ファイテングバギー』。

流石、ミニ四駆は通路側の正面に!(b^ー°)

注目の『Zウイングロードマグナム』を見ようと思って、ミニ四駆コーナーを覗いたら、くまモンミニ四駆に続く、しろくまのキャラクターミニ四駆が(^O^)


しろくまっこっていうキャラらしい。
ドコのゆるキャラなんだろ?鹿児島かな~?
にしても、なにも考えてない表情が可愛いな~。

そして、真打ちの『Zウイングマグナム』です!

FRカウルは取り外し可能で外したら、サイクロンマグナム的なスタイルに。

着せ替えマグナムだったんですね、コレは意外でした。
スタイルはカッコいいから、売れるんだろうな~。

ミニ四駆の限定物販コーナーでは、ローハイトホイールのメッキタイプが5種類。
キットは、モデラーズギャラリーであったアスチュート レッドメッキとエアロアバンテの
ピンククリアの2種類。

とりあえず、メッキホイールとエアロアバンテを購入。

その後、ラジコンコーナーで、『ファイテングバギー』。

当時のイメージで、リファインされてました。

あの当時、ファイテングバギーは高嶺の花子さんで、ホーネットを買うのが精一杯だったな~。

タミヤブースでプラモデルなんかを見てたら、東京のライブ友達に遭遇したので、
この後は、ハセガワ、京商と徘徊。

京商で目に付いたのは、モンハンのディスプレイ。

アイルー可愛い(*^o^*)
ネコ式火竜車のラジコンが出るらしい。

Nゲージやプラレールコーナーを抜けて、バンダイさんへ。

バンダイの限定販売モノもこんな感じ。
ガンダムと妖怪さんです。

ユニコーンのPG、クォリティー高そうだけど、値段も高い(^_^;)
でも、売れるんだろうな~♪

ガンダム推しと思ったら、横にはジバニャン(≧∇≦)
とりあえず、撮るでしょ!

そのあと、ジャンク品市を廻って、出口を目指してたら、今度はコマさん登場!
そりゃ、撮りますね!(b^ー°)

コマさんの方が可愛いかった!

そうそう、アトリウムには、歴代ミニ四駆の展示タワーがありました。

最新モデルもちゃんと加わってました。

中学生以下なら、ロボニャンの組み立て体験が出来たよう。
まあ、対象じゃないですけどね(^w^)

久々にホビーショーを観たけど、色々見る事出来て楽しかったな~!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿