2015年11月16日月曜日

やっぱり、走らせないと!

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

今日は久々に日本橋へ行って来ました!
勿論、ミニ四駆を走らせにね!
2週間の東京出張の間には、全く時間が無くて、走らせに行けなかったからね~(^_^;

という事で、いつものSKL本店へ。
色々イベントがあったようで、新しいレイアウトになってましたが、割とコンパクト。

ちょうど到着した時間が16時前後だったこともあって、スゴイ人が居たので、コンパクトなコースと
相まって、走行出来る状態じゃなかった(^^;

という事で、ぽんばし散策をした後に、また来る事に。

散策の先は、スーパーラジコン。
こちらにも、最近行けてないので、コースがどんな事になってるかを確認しときたかったので…。

スーラジもお客さん沢山でした。
コースは、相変わらずのバリエーション豊富なレイアウトでした。

フラットコースは以前と同じ、ジンギスレイアウト。

そして、立体コースはまたスゴイ事になってますw

もうね、行ったり来たりのレイアウトで、どこに行ってるかよく分からないw
コースの奥の方は、こんなレイアウト。
3連LCジャンプセクションがあって、なかなかいい味出してました。

スーラジの常設コースは、やっぱりスゴイです。
また、こちらにも走らせに来ないとね!
走らせないと、分かりませんからね!

ぽんばし散策の後、またSKLへ。
流石に18時前になって、人数はかなり減って、走行出来る状態になってました。

今日は、S2アズール、VSコペン、新VSの3台で走行。
走行させるは、オータムトライアル以来だったようで、ホント久々。

改めて、コースはこんなレイアウト。

高速イケイケセットでいいけど、スロープ登りからのジャンプの着地位置が肝な感じですね。

S2アズールは、オータムの最後に走ったままなので、高速イケイケセット。
電池を使ってる事もあって、ソコソコの速度で周回して、何事も起きない感じ。
ジャンプの姿勢が左肩下がりになるのが気になる位。

よくよく確認してみると、RRのブレーキが捻じれてて、左側の方がちょっと下がり気味だったみたい。
ブレーキステー廻りを調整したら、いい感じになったので、まずは良しと。

VSコペンは、LD+超速だったので、安定しまくりだったので、PDに変えてみたり。
速度は一気に増して、不安定感がUPw
戻りのLCでFRが抜けちゃう時が何度もあったので、FRローラーをWAから19Aに変えてみる。
すると、狙い通りに頭の入りがよくなった。

新VSは、HD3+超速でも、HD3がいい感じで回るので、なかなかの速度感。
ノーブレーキ状態では、どこかしこでCOするので、RRブレーキを効かせる方向へ。
3周は辛うじて走る感じにはなったけど、まだ安定感が足りない。
だからって、マスダンも付けたくないし…もうちょい調整が必要ですな。

にしても、やっぱりミニ四駆は妄想だけじゃなく、走らせないとね!
走らせたら、いろいろ見えてくるし、回りの方からもアドバイスを頂いたりもするし…。

走らせると、やっぱり楽しいし、色々試したい事もあるし…。

今週末は、名古屋出張になるので、走行出来ないけど、翌週にはまた走らせに行こう!

今日は楽しかった!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿