2017年6月19日月曜日

ミニ四駆サーキット・ベテル

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

ジャパンカップ開幕しましたね!
まだ結果は確認出来てないんですけど、ここから熱い夏が始まりますね。
来週の大阪も楽しみだな~。

昨日は、奈良でクルマの主催イベントをこなした後、帰り道にあるミニ四駆屋へ。
行きたいと思いつつ、なかなか行けなかった、門真のベテルさん。
時間の都合がついたので、先週トレカイダーに一緒に行ったO君も現地合流。
また、楽しくなりそうです。

お昼過ぎに奈良の山奥を出て、ベテルさんに着いたのは、14時過ぎでした。
フォトショップ・ベテルからおじいさんが出て来て、「ミニ四駆はこの奥」と、
丁寧に教えて頂きました。
勝手口的な入り口を入ると、ミニ四駆のパーツがいっぱいのミニ四駆屋さん。
でも、奥には、コインランドリーが見えたりw
なんか、なんでも屋さん感w

フォトショップの方から若旦那が出て来て、コースレンタルの説明を聞いて、
レンタル料金500円を払って、二階へ。
友達の家に遊びに来たような、懐かしい感がありますね!
そんな2階には、こんなコースがありました。
左側はこんな感じ。
部屋にサーキット、誰もが夢に見る、ステキ空間です(*^^*) 


ミニ四駆サーキットにありがちなほこり、ゴミとかも全くなく、綺麗。
これは、いいですね!
そして、このコースのタイムボードはこんな感じでした。
皆さん、速いですね~

コース脇には、パソコンデスクがずらっと並んだ、パドックが。
先客は1名で、僕らの後に親子連れがやって来て、3組で走行って感じでした。
奥側のテーブルを確保して、O君とともに走行準備。
ボクは2台のVSコペン、S2アズール、そして、MAコペンの4台。
O君は、S2コペン、ARアバンテ、そして、この1週間で作ったデクロスの3台。

まずは、走らせたかったMAコペンで試走。
使い古しのダイソー電池で24秒台。走り始めとしては、いい感じかな?
O君も組立てホヤホヤのデクロスで走らせるけど、右奥のDBからの1枚着地でCO。
流石にブレーキなしでは、無理でした(^^;

O君は試しながら、パーツの効果を確かめながら…という考えなんで、
まず走らせてから、不味いトコを調整しながら、パーツを付けながら…。
前回のトレカイダーでは走行時間が1時間だったので、あまり出来なかったけど、
今回は3時間1セットなんで、色々試しながら、走れますしね!

前ブレーキを付けて…、後ろブレーキを付けて…と走行させて、無事完走する仕様に。
ブレーキの掛け代を調整して、33秒台までタイムアップ。
触った事がちゃんと効果に表れてたので、本人も満足げb(^0^)

自分の他のクルマも走行。
トレカイダー仕様のVS青コペンは、流石にDBでCO。
FRブレーキを付けて、25秒台。
S2アズールは、シレーと完走して、23秒台。
緑VSコペンもブレーキを追加して、27秒台。
ぬるいながらも、とりあえず、全車とも完走。

O君もデクロス以外を走行。
先週のままのエアロアバンテは、やはりDBの一枚着地が鬼門。
先週の状態からFRステー+プラWローラーを追加したコペンは29秒台で完走。
デクロス同様にブレーキやらマスダンパーやらを調整して、コースに対応。
付けたり、外したりが大変そうでしたが、楽しんでそうだったので、一安心w

ピースサインは、O君ですw
3時間の枠で弄りながら、走行出来たので、満足満足って感じです。

そして、ベテルさん。
環境がとっても良くて、またココにO君と来て、走らせたいと思います。
今回はホントいい混み加減でした。

帰る時に若旦那にお話しを聞いたら、平日の夕方が混んでる感じみたいです。
土曜日の昼間も混む時もあるようですが、やっぱり夕方以降が混む傾向みたい。
また、土曜日の昼間狙いかな?

また来たいと思うサーキットでした。
近いうちにまたお邪魔します!
ありがとうございました!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿