2015年1月30日金曜日

今年初のスーラジへ

こんばんは、あざらし32号です。まいどです。

明日を乗り切れば、週末がやって来ますね!
個人的に大好きなバンドのドラムが週末のライブでバンドを卒業しちゃうので、
なって欲しくないな~と思いながらも、やっぱり時間は過ぎちゃう訳で・・・(^^;
どんなラストライブになるんだろう・・・とドキドキ中です。

さてさて、昨日の話なんですが、久々にスーラジに行って来ました!
MA2号車のフェスタ号の仕様変更をしたので、試走したいな~と思ってたので。
仕事のキリが良かったので、ちょっと早く切り上げて、今年初のスーラジへ。

年明けからコース使用料が値上げしてたんですね!

と言っても、+200円の500円/日なんで、激安ですけど…。

流石に水曜日の18時だから、他のお客さんは、ラジコン1名、ミニッツ2名、
ミニ四駆1名と走らせ放題な状況w

久々という事で、2コースとも、レイアウトが変わってました。

立体の方は、名物の45度バンクが無くなって、スロープ満載のコースになってました。
スロープ上り→ストレート1枚→コーナーが満載のハードめな設定。

ストレートも長くて、面白いコースでした。

フラットの方は、気持ちいいストレートとクネクネの組み合わせ。
何時ぞや観たような感じのレイアウトだけど、違うんだろうな~。

今日のメインはMAフェスタ。
比較用で、VSコペンと一緒に走行。

フェスタ、何色にするか考えてて、どうしようと…なかなか決断出来ずに素のまま。
そろそろ、決めないとな~。
MAフェスタは、HD+超速で、飛び出す事もなく、いい感じで周回。
やっぱり、大径のストレートの伸びはいいですね~。

VSコペンは、いつものHD3+超速。
アウト側からのスロープ→1枚→左で、CO(^^;
あらららって感じ。

FRのブレーキ高さをちょっと下げたら、いい感じになって、周回出来る様に。
やっぱり、ここいらは調整出来る構造にしておく方がいいな。

今回持って来たMAフェスタが意外に走れたな~。
もうちょいジャンプやら、起伏が多くなると、厳しいのかな?
他のコースでも、この仕様で走らせてみようかな?

VSも2号車製作中なので、今回の事を踏まえて、仕様を決めていかないとな~。

来週、もう一回来て、NEW YEAR向けにどれでエントリーするか、考えないと。

平面フジヤマ用の対応もしないとだからな~。

2月がやって来るな~、もう(^。^;

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿