2015年12月20日日曜日

リサイクルショップへ

こんにちは、おかわり管理人です。まいどです。

昨日、まったりしたおかげか、回復傾向です。
折角の週末、何もしないのは残念なので、ちょっくらお出掛けに。

ウチのが「リサイクルショップに行きたい!」というので、最近行ってないし、ミニ四駆の中古品って、
どれくらい流通してるのか、調査も兼ねて、出掛けました。

クルマに給油しがてらに立ち寄ったお店は、めぼしいモノは無く、残念。

二軒目は、チェーン店のリサイクルショップ。
おもちゃコーナーが意外に充実。これは期待出来るかもb(^0^)

まず、目に付いたのは、コレ!

アリイ製の2レーンオーバルコースです。
構成は、ほぼタミヤのそれに似てるけど、LCが平面になってるんですね。

アリイ製ミニ四駆は、グランド四駆って言ったんですかね?

残念ながら、キットはタミヤ製も他社製も含めて、売ってませんでした。

で、他で気になった商品は…

今は再販されてますが、発売当時の9800円のホーネットの未開封品。

初めて自分で買ったラジコンがコレだったので、ちょっと懐かしい!
6980円は安い気がしますね。

三軒目も、2軒目と同じ系列のリサイクルショップへ。

こちらには、3レーンコースがあったりw

今度のは、ツクダオリジナル製のミニ四駆コースです。
3レーンで、8の字っていうのはちょっといいかな?と思ったけど、これLC無いんですね。
同じレーンを永遠周回って仕様なんだな~、8の字だから出来る構成なんだろうな。

こちらのお店には、キットは置いてなかったっす。

やっぱり、普通のリサイクルショップでは、なかなか置いてないのかな?
模型とかに注力入れてるお店じゃないと、売ってないんでしょうかね?

という事で、ボクは買い物をしませんでしたが、依頼主は喜んで色々購入してましたw

普段、なかなか来ない所だったので、これはこれで良かったかな?と。

皆さんも近所のリサイクルショップを覗いてみては?
驚くものと遭遇するかもですよ!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿