2016年3月1日火曜日

走らせて来ました!

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

今日はむっちゃ寒かったですね!
明日から暖かくなるとの予報だけど、ホントかな?

名古屋から帰って来て、雑多な事をこなしてから、トレカイダー千里丘店へ。
こんな明るい時間に来たのは初めてかも(^O^)

ラップタイムランキングも賑やかになって来ましたね。
オープンのトップは、相変わらずの12秒90。速過ぎる!
ジュニアの方も、14秒フラット…スゴイ(^^;
今日は、前回走らせた結果を元に修正して来たクルマで。
沢山持って来ても、仕方ないので、見込みのある2台だけ。
VS青コペンとS2アズール。

まずは、VS青コペンから。
前回、15秒77だったので、ちょっと期待しての走行。
1発目で、15秒55までタイムアップ。
でも、2走目からTTの着地で前転し始める(^^;
FRステーの取り付け小ねじの頭がブレーキの役目をしちゃってるみたい。
マルチテープを貼って、再度走行。
とりあえず、15秒台後半で走行は出来てる感じ。

ちょっと休憩してもらって、S2アズールへ。
こちらは、前回17秒30だったので、せめて16秒はクリアして欲しい。
FRローラーを変えてみました。
結果は、16秒45までタイムアップ。

続いて、VSコペンを走らせてみたけど、なんか車速の伸びが悪くなったので、HD3からPDへ。
回転数的には、HD3の方が回る感じだったんですけど、走らせてみたら、アレ?と。
こっちの方が力感ある。タイムも最速の15秒48をマーク。
あとは、15秒中盤のタイムで走行。

S2アズールも、試しにSDからもう一つのPDへ。
最後のDBからの右がなかなか入らず、ボールマスダンを追加して、最後に走らせたら、16秒19。

結局、VSコペンの方が速かった。
でも、ベスト5に入れるようなラップタイムにはならず…。

う~ん、精進が必要ですね。
にしても、漫然の走らせるよりも、ターゲットタイム(レベル高過ぎですけど…)に対して、自分のレベルが
どれ位?というのが分かるので、TAっていいかも。

願わくば、この速い方々が走行しているタイミングで一緒に走行が出来ればいいな~と。
自分が行く時は、なぜか占有走行になってしまうんですよねw

速いクルマには、理由があると思うので、走行を見る事でどれだけスゴイのかが分かりますし、
クルマについてもアドバイスとか頂けたら、レベルUP出来るんじゃないかなと。

これじゃどうにもならないというのが分かったので、手を打たないといけませんね。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿