2014年8月12日火曜日

スーラジへ

こんにちは、あざらし32号です。まいどです。

日曜日に開催されたSKL本店でのサマートライアル。
前日まで横浜に居て、移動して、そのまま参加の予定でしたが、台風のおかげで
新幹線が1時間以上遅延したおかげで、間に合いませんでした(>_<)
無断欠席は不味いだろうと、お店には連絡したけど・・・残念でした。

そんな事もあって、昨日はスーラジに行って来ました。

コースが大幅に変更されてて、驚きましたw

立体コースとフラットコースの構成は変わりませんが、前まではコースエリアを半々に
設定してたのが、 折り重なるように設定されてました。
こちらが立体コース。
お約束の45度バンクはちゃんとあります。
手前のホームストレートがかなり伸びました!
前回のコースから、さらに高速系になった感じですね。
ホームストレートエンドには、バンクがあるので、イケイケのコースですw

その奥に見えるのが、フラットコース。
手前のストレート部は、立体コースに押されて、短くなったけど、その分、
バックストレートは長い!
前回同様に、気持ちよく走れるコースになってますね!

今日は、4台。
VSコペン、FM-AR、MAギロチン、S2ブレイジングマックス。

まず、立体コースをVSコペンとFM-ARを試走。
昨日のレースに使おうとセットしてた2台なので、この手のコースはイケるだろうと。
確かに問題なく周回する事が出来ますが、まだまだ速度が出せそうな感じ。
廻りで走らせてる人達の感じでは、SDとかPDって感じだったので。

モーターの換え易いFM-ARで、まずHD2→PDへ。
まだまだ、イケる感じだったので、EX→超速へ。
まだ、余裕がありそうだったけど、持ち合わせのモーターがコレが最大だったので、
まずはコレくらいで。

それにしても、スピードレンジが上がってくると、いろんな場所が緩んでくる。
今回、S字にこんな感じのウォッシュボードが追加された事もあって、ローラー入力が
デカイみたい。

フラットの方で、S2を試走。
ありもので作ったので、どんなもんかな?と思ったけど、さすがフラットならソコソコ走る。

にしても、PDは凄いね、速い。
前回のコースじゃないから、比較が出来ないけど、VSコペンがフラットコースを35秒。
に対して、S2は28秒。モーターの差でしょうな。
ローラーとか、見直して、このコースの内に持って来て、確認してみよう。
RRローラーで失速してるのは、ありそうだから、ローラー見直しで速くなりそうだな~。

MAギロチンは立体で試走。
やっぱり、RRに櫓を組んでるからか、連続コーナーには弱い感じ?
大径タイヤだから、更に目立つのかな?
周回は出来るけど、同じレベルのモーター仕様のVSコペンに対しても、遅い感じ。
ストレートの伸びがあるから、コレはコレでうまく育ててみようかな?

スーラジに来ると、やっぱり45度バンクでタイヤのグリップ不足が露呈されるよな~。
今回、色々メンテしないといけないから、タイヤを変更してみようかな?

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿