2014年8月4日月曜日

MAとS2

こんばんは、あざらし32号です。まいどです。

今治大会は、悪天候により開催中止になったようですね。
タミヤさんの方も、テントも設営して、開催出来るようにしてたようですけど・・・。
前日までの天気予報では、「曇り時々雨」的な予報だったんですよね?
自分も「雨じゃないなら行こう!」と思ってたんですが、雨の中出歩いたのが原因なのか、
熱と頭痛にやられて、家で冷えピタのお世話になってました。

結果としては、それが良かった結果になりましたが・・・


昨日から大人しくしてたので、午後にはそれなりに回復。
天気も悪く、出歩く感じじゃなかったので、ミニ四駆をメンテしてました。

FM-ARと同じ位のタイミングで作ったMA2号を修理。
ギロチンを付けたんですが、走行中に色々トラブルが出て、固定方法から見直ししないと
ってる内、触る時間もなく、そのままになってたんですよ。
なので、ギロチンの軸辺りと支点の固定方法をちょこっと見直して、リニューアル。

パッと見は変わってないけどw

もう1台はS2。
スーラジのフラットコース用に1台作ろう!って思ってたので、作りかけのS2を使ってみようと。
まあ、立体コースとじゃないから、マスダンは要らないと思うけど、ブレーキとかは?
とりあえず、走れる様にして、走らせながら、調整すればいいかとw

ミニ四駆引退する友達から貰った「プラズマダッシュ」の封印を解いてみました。
そろそろ寿命のアルカリを使って、ちょっと廻してみたら・・・速い(^^;
ってか、コレでCOとかしたら、どこか折れそうな感じw

とりあえず、コースを走らせる時は、LD位から慣らしましょうかね。

ボディは、S2にVSコペンの元ボディ、ブレイジングマックスがあったので、コレで。
RRステーも元VSに使ってたそのままを移植。
こんなノリでいいんだろうか?

まあ、後は走らせてから、考えようw

今週、どこかでスーラジに行って、試走してみよう。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿