2014年8月8日金曜日

SKL本店へ

こんばんは、あざらし32号です。まいどです。

以前、このブログでも取り上げた限定のくまモンミニ四駆。
噂通り、一般発売が決定したようですね。
来週の13日頃から販売開始されるようです。
ヤフオク出品中の転売ヤーは焦ってるかなw

さてさて、今日は仕事が終わってからSKL日本橋店に行って来ました!
10日にサマートライアルがあるので、準備も兼ねて。
ま、ギロチンMA号の試走もしたかったのでね。


SKLのコースに行ってみると・・・9日のイベントの為にコースを一時撤去ってw
って事は、10日にならないと、サマートライアル用コースは見れない事にwww

今日のコースは、こんな感じ。

通常は撮影禁止なので、お店の許可を頂いての撮影っす。
撮影したのは、7月中旬でしたけど・・・(^^;

時計廻りだったので、肝はバンク抜けて設定されてる2つのドラゴンバック。
特に2つ目は着地が直線1枚に続いて、波なので、ココがポイントでした。

本日のクルマは、VSコペン、FM-AR、ギロチンMAの3台。
S2も持って来たけど、このコースでアレは100%無理なので、ボックスの中で留守番w

まずは、VSコペン。
この手のコースに向いてるセットなので、何事もなく、それなりのペースで周回。
RRタイヤのグリップが落ちてるのかな?
スーラジの時にも思ったけど、コーナーが連続すると、なんかモタツキを感じるんですよ。
この間買った、ソフトタイヤを試してみようかな?

続いて、FM-AR。
速い!コペンより確実に速い。でも、頭の入りがちょっと感じ。
ドラゴンバック後のウェーブに嫌われて、3回に1回はCOって状況。
なので、ノーズのマスダンをボウルからノーマルに変更。
そうしたら、面白い様に入るようになった。
これでイイかな?

最後にギロチンMA。
HD+超速+大径の組み合わせは、速い!
直線の伸びがいい!それだけにドラゴンバックの距離はなかなか(^^;
RRブレーキを調整したら、ちょっとはマシになったけど、3周安定して走れる感じじゃないな~。
先出のARと同じように、もう少し頭が入るといいかも。
今日はマスダン、ノーマルまでしか持って来てなかったので、今度はソコらかな?

今日の感じだと、FM-ARがいい感じだったな~。

10日のコースを見でから、VSかARかを考えようかな?
そうだ、ARのボディー、塗装するか、ステッカー貼らないと、レース出れないや(^^;

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿