2014年8月2日土曜日

日本橋へ

おはようございます、あざらし32号です。まいどです。

昨日は仕事終わってから、日本橋に行って来ました。
10日にSKL本店でサマートライアルに参加するので、走らせておこうかな?と思って。

という事で、SKL本店へ。
まずは、走らせるか!と思って、レジに行ったら、「今日は17時までなんです。」って(^^;
只今は18時ちょい前、残念(>_<)
明日、イベントがあるようで、コースを撤去するらしい。
1時間位、走らせる事が出来るかな~って、思ったんですけど、仕方ない。
(通常は、19時まで走行可能なんですよ、ココ。)

仕方ないので、ぽんばしサーキット経由で、スーラジへ。

やっぱり、落ち着く先はココなるな~w
受付してから、サーキットへ。
流石、金曜の19時過ぎって事もあって、10人くらいと空いてました。

今日はこの3台のクルマです。

VSコペン、MAコペン、FM-ARトライダガーです。
まずは、メイン車のVSコペンで・・・。

と思ったら、コースのレイアウトが変わってる!
って、かなり変わってます(^^;
立体コースもフラットコースも変わってますよ。

立体は、反時計回りで、大きなテーブルトップが無くなってました。

フラットも、連続S字を抜けてからのレイアウトが変わってるような・・・

まあ、まずは立体を流してみます。
FDKアルカリで、スタート!って、遅いw
45度バンクで後ずさり・・・w
アレレ?って思ったら、先週のコペンカップの際にノーマルモーターにした事、忘れてたw

HD3に換装して、改めて、スタート。
JC対策で変更したブレーキ、いい具合で効いてる感じ。
失速感もあるけど、これぐらいは必要なはず。

ココの名物の45度バンクを走らせると、タイヤのグリップが欲しくなるな~。
今度来る時は、VSのモシャス車を作って、タイヤ違いで走らせてみようかな?

ブレーキ強めだから、バンクで失速して、更にグリップ不足感が増してるのかな?
とりあえず、周回は問題なく出来るレベル。
相対比較してないけど、平面速度が遅い感があるな~と。

フラットを走らせてのタイムだけ目安で測定。

う~ん、明らかに遅いw

続いて、スプリングGPまでメイン車だったMAコペン。

まずは、立体から。
なんか、フィーリングが凄いいい感じw
平面速度もVSより明らかに速いし、コーナーの抜けもいい感じ。
このコースだと、コッチの方が速いなρ(・д・*)コレ

バンクの谷で、抜けそうになる動きがかなり怪しいけど・・・。

MAもフラットを走らせてみました。

FRスラダンの効果もあるのかも・・・だけど、想像以上の差w

最後にFM-AR。

まずは、立体から。
速い事は速いけど、ジャンプ後にRRタイヤとローラーの間にフェンスが挟まる(^^;
そういえば、巻き込み防止プレート、付けてなかった。

プレートさえ付ければ、いい感じで走りそうだな~。
FRは抑えが効いてるけど、RRがまだちょっと不安定感があるかな?

これもフラットを走らせてみました。

うん、やっぱり速い。

でも、フラット車で走らせてる人は、17秒台とかで走ってるみたい(^^;
だから、速いっていっても、3台の中で速いだけで、一般的には、激遅いw

スーラジに来た時には、「今度、フラット用のクルマつくろう!」って思うんだけど、
いつもすっかり忘れてるw

次回来る時は、モシャスVSとゆるいフラット車を作って来よう。

プレート類を持って来なかったから、ブレーキやら、マスダンをちょこっと変えて、
3台を周回。
FMは、フェンスに挟まるので、途中で走行を諦めましたけど・・・

今治に向けては、VS車の速度に不安を覚えるけど、ブレーキはいい感じだったので、
この仕様で行ってみよう、うん。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿