2016年7月14日木曜日

2016.07.10 ミニ四駆ジャパンカップ2016  大阪大会①

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

ブログ、ツイッターにアップしてましたが・・・
日曜日に、去年の大阪大会以来のジャパンカップに参戦して来ました!
ジャパンカップ的には、第4戦目で、やっとミニ四駆の夏に追いついた感じです。

場所は、大阪ではお馴染みの京セラドームです。
前回は7時前とかに行きましたが、事前申し込みで参加ブロックが決まってますから、
9時過ぎとのんびりの到着b(^0^)

スカイホールの同時開催イベントは、仏壇フェアじゃなく、ダーツ大会だったみたい。


スカイホールに向かうエスカレーター前で、初のチェックイン!
むっちゃ、簡単。
いつものDrの元気な挨拶に癒されつつ、受付番号は176番。
むっちゃ、早い番号だ(^^;

午前中走行が確定されてるというのも、ステキですね。ビバ、タミヤアプリ!

もう、既に予選が始まってるので、コースを覗きに。
去年は、ホビーショーで下見をしたけど、今回はここが初見ですからね。

AコースとCコースで予選をしていたので、ガラガラのBコースをパチリと。
バーティカルチェンジャー、ホントに高いな~。
今回は、ここに到達したいよな~。
クイックターン、アルプス、バーティカルチェンジャーと色々並んでますねw

予選レースを見てると、なかなか完走する人が居ない(^^;
アルプスの着地のアイガーステップで飛び出したり、ダブルドラゴンで飛び出したり。

自分のクルマが完走出来るのか?こりゃ、走ってみない事には、分からんなw

すでに、200番まで走行可能との事だったので、走行準備を。

今回は、2台のコペンを連れて来ましたが、緑VSの方でチャレンジ。

緑VSコペン+HD3+EX+富士通アルカリで出走。

すでに車検列は空いてて、なかなか5人が集まらない状況(^^;
という事で、待機レーンからコース撮影とかしたり…。
こんな事、普段出来ないっすよねw

Aコースの4レーンからのスタートが確定。
やっと、5人揃って、予選開始。

なかなかのスタートで、クイックターンへ。

あれあれ、大失速・・・(^^;

一気に5位へ。FRブレーキ、高めにセットしたけど、それでも、まだ厚めだったみたい(^^;
もっさりした動きで、クイックターンを通過して、ダブルドラゴン、ジ・アルプスとクリア。
ブレーキ重めだからか、超安定な感じ。

まずは1周クリア(^^)
でも、スタートでの超失速のクイックターンで、またまた失速。
「止まってしまうんじゃ?」って位の失速に、グライドバンクを登るのも、息絶え絶え。
その後も走行を続けて、バーティカルチェンジャーを無事クリア。

のんびり走行している内に、走行してるのは、1位の車両と自分だけに。
追いつく事はないから、完走して欲しいな~と思ったら、3周目のアイガーステップでCO。

オフィシャルのお兄さんの影でどういうCOをしたか、分からなかったけど…。

結局、この組は全員COで、予選クリアならずでした。

う~ん、ブレーキ掛け過ぎに注意と、皆さんが言ってたので、注意してましたが、
想像以上でした。

という事で、今年最初のジャパンカップは、1次予選負けでした。

やっぱり、このコースは数を走らないと分からないぞ。
次回は、福井大会に出れるように、申し込みしてみよう!

そして、クルマのセットアップもちゃんとやらないとね。

申し込みが受領されるかどうか…準備しないとね。

お楽しみ抽選会は、1番違いで、商品逃がして、終了。

早々にレースが終了したので、マジスパでお昼ご飯。
マジスパのテーマ曲?を唄ってるJAM Projectさんとのコラボメニュー【AREA Z】を
食しました。
海苔が斬新w
トッピングも色々付いてて、美味しかったっす!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿