2015年2月22日日曜日

OK-02 AR

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

今日は、NEW YEAR GPの広島開催中ですね。
あまり、ツイッターで情報が流れてこないから、どんな感じか分かりませんけど…。

体調があまり良くないので、出歩けないから、やろうと思いながら、出来てなかった事でも…。
と思って、急に思いついた。ガレージ編の続編作成w

ガレージ編、二回目に登場するのは、おかわり2号なので、【OK-02】

ブラストアローの改造パーツを買いに行った際に、ARシャーシも欲しいな~と。
個人的には、ラジコンをしてた頃からアバンテ好きだったので、アバンテにしようかな?と
思ってたんですが、限定の言葉に負けて、エアロサンダーショットのJC2013仕様を購入w

まずは、組んで、ブラストアローと一緒に走らせたいと思ってたので、ブラストアロー用に
買ったパーツで使わなかった物を寄せ集めて、こんなになりましたw

今、観ると、ホントに付けただけですね。

初走行は、1号と同様に、13年8月にTPF新橋。

ただただ、周りの人の速さに驚いた初走行だったような記憶が…。
出張の度に、1号と2号を持って、新橋詣を繰り返して、なんとなく場の雰囲気にも
慣れて来ると、声を掛けてくれる人やアドバイスをしてくれる方も居たり…。

初心者の自分には、とても有難かったし、その場で結果が出るのが分かり易かったな~。

仕事の都合もあって、新橋がホームトラックになってましたね。

RM時代、レース参戦した結果はなかったけど、いろいろ勉強になりましたね。
最終的な仕様は、こんなだったかな?
ボディは気分で変わってますけどw

転機が訪れたのは、ブログにも書いてる『FM化』のとこ。
FRバンパの穴が割れて、FRローラーが付けられなくなったんです。

それまで、シャーシ加工とかしてなかったんですが、使えなくなったシャーシだし、
思い切って、やろうという事で、FM化してみました。

元々使ってたパーツと折角だから、提灯というのを試してみようという事で、こんなに。

大きな改造は初めてだったですが、初走行になったアミクラで、素質の良さを実感。
提灯の効果もすごいな~と。制振力がハンパない。

この辺りから、公式戦には1号以外で参戦する事になって来たような・・・。

初公式戦は、ジャパンカップ14の札幌。
そこから、大阪②、東京③と出場したけど、万年2位で2次予選には進めなかった。

その後は、VSコペンと2台併用でレースに参加してましたが、
SKLのスプリングトライアルの際に、ダメージをうけて、シャーシがご臨終。

フリー走行時は、そういうリスクもあるから、仕方ないっす。

時間ある時に、またARのFMを作りたいな~と思ってます。

最終仕様は、こんな感じでした。

【OK-02仕様】

ボディ  :トライダガーXX
シャシ  :AR
モーター :HD2
ギア   :EX
タイヤ  :F-小径 R-小径

ローラー、マスダン、ブレーキは、画像でw

シャシはバンパレス加工のみ。

こんな2号車でした。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿