2016年1月27日水曜日

2016.1.24 ミニ四駆ウインタートライアル SKL日本橋本店

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

大寒気団のおかげで、むっちゃ寒い日が続いてますね。
自分の地域は、寒いだけで雪など降らずに、普通の週末でした。
ニューイヤーの東京に参加した方々は、屋外って事もあって、大変だったんじゃ?

その日曜日。先のブログで書いてたように、日本橋のスーパーキッズランドでのショップレースです。
うん、2016年の初レース、ウインタートライアルに参加してきました。
いつもの様に、13時前に到着すると、ちょうどジュニアの決勝レースの前に到着。
コースは設営エリアを一杯に使った設定になってました。
ジュニアの決勝、表彰式が終わってから、ピットエリア開放。
今回から、参加者用に32区画分けされたテーブルがあり、ピットが確保出来る配慮がされてました。
いつも、テーブルが無くて、コースの空スペースをピットにしてた事を考えると、参加者に優しい配慮です。
これは、いいですね!

ボクは、Aブロックの1番(^^;)
初レースで1番ゼッケンって、ちょっと嬉しい感じ。

14時までフリー走行という事で、まずは今日デビューのVS緑コペンをシェイクダウン。
ボディ乗せての走行は今日初めてという事を試してみましたが、やっぱりなめ過ぎでした。
ボディ提灯とした構造だったんですけど、動きが大きすぎて、タイヤと干渉してるみたい。
何度かチェックしたんだけどな~(^^;

という事で、去年のメインマシーンのS2アズールとVSコペンに。
S2アズールはいつものようにそれなりには走ってくれる感じ。
予選があるトライアルでは、1発の速さよりも安定性とは分かっているけど、フリー走行で
速度の差を見せられると、ちょっと攻めたくなる訳です。
大人じゃないですよね~。
HD3+超速+ネオチャンプで入らない…ってより、着地で跳ねる跳ねる。
とりあえず、モーター落とさずにFRにマスダンを付けたら、落ち着いた感じ。

VSコペンは、トルク2+超速+ネオチャンプって事で、ベタベタだろうと思ったけど、意外に速いw
DBで速度超過で飛んでく感じ…。トルク、元気過ぎる(^^;
VSコペンを調整する位なら、落ち着き掛けてるS2アズールで行こうと思い、今年初レースはS2で。

1番ゼッケンという事で、いきなりの登場。
いいスタートから、一個目のDBで相手がCO。
1周目は無難に走行してくれましたが、2周目の2個目のDBでCO…。
あ~、イキナリのオープンフレーム(><)

2レース目は、LDに落としたけど、2周目の同じ場所でCO。

3レース目は、一つ目のDBでCO。

3レース目が0な時点で、ウインタートライアルは終了(T‗T)

4レース目から、VSコペンにしたら、完走3点。
その後は、完走する事なく、終わってみたら、7戦1勝6COと散々。

その散々だったコースはこんなでした。
https://twitter.com/okawari_mini4wd/status/691145338929811456

決勝レースは、逆走で実施。
こんな感じでした。
https://twitter.com/okawari_mini4wd/status/691168902420631552

予選敗退組は、お楽しみじゃんけん大会待ち。

じゃんけん大会の結果は、ダンガンTシャツ SサイズをGet!
って、絶対に着れないですけどね(^^;

そのTシャツは、着れそうな方と景品トレードしましたとさ。
TZシャーシを入手したので、いずれ作ってみたいな~。

まずは、VS緑コペン、新AR、新MAと作りかけが満載なので、完成にこぎつけないと(^^;
イベント参加の皆さん、お疲れ様でした!
次回のスプリングトライアルもよろしくお願いしますm(U‗U)m

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿