今日の大阪は大荒れの天気でしたよ。
凄い雪が降ったと思ったら、晴れて来て、お!と思ったら、また雪(^^;
そして、雪が治まったら、今度は強風吹き荒れる…明日はどうなるのかな?
スプリングGPの初戦、愛知大会は天気が良かったようですね。
ピンポイントで晴れたという事は、みなさんの行いが良かったって事なんですかね?
結果が出た方、出なかった方、お疲れ様でした。
ガレージ編の3回目。
今回登場するのは、おかわり3号の【OK-03】。
3号のきっかけは、1号、2号の初新橋走行の際に、3000円以上買い物をすると、
サーキットの年パスが貰えるとの事だったので、必要なパーツを買った後、目標価格に
するために、キットを買って、3000円超えにしたんですよ。
その時に買ったのが、VSシャーシのブレイジングマックス。
初走行画像の後ろにちゃんと写ってますw
1号に注力してた事と素で組んで走らせた時に、やたらとCOする車だった事もあって、
「作ったけど・・・」状態で、2号以上に触ってなかったんです。
1号、2号と一緒に3号も白赤ツートンにはしたけど、一番後ろの存在でした。
転機が訪れたのは、14年のスプリングGPが終了した時に、ジャパンカップに向けて、
ポン付けじゃない改造をしてみようかな?と思ったんです。
そこで、2号のFM化と一緒に、VSのサイドマスダン化をしてみたんです。
で、SKL本店で仕様変更後、初試走。
で、あまり良くなかったので、RR廻りをやり直して、こんな感じに。
ほぼほぼ、今の最終仕様ですね。
これがなかなか良かったので、JC初戦となった大阪①で実戦デビュー。
その後は、2号のFM-ARと比較しながら、調子のいい方を使う感じでした。
ここで、1号中心から2号、3号が中心になって行きました。
オータム岡山で2次予選進出したのが、ベストリザルトですな。
2号ベースに2台目のVSも今製作中。
今より軽量仕様をボチボチ作ってるので、コレもジャパンカップデビューに
なるかも…です。
現状の仕様はこんな感じです。
ボディ :コペンXmz
シャシ :VS
モーター :HD3
ギア :超速
タイヤ :F-中径 R-中径
ローラー、マスダン、ブレーキは、画像でw
シャシ加工は無く、RRステーレス仕様。
こんな3号車でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿