2015年3月30日月曜日

スーラジで久々の走行

こんばんは、あざらし32号です。まいどです。

一気に春の陽気になるのかと思ったら、今日は朝から雨。
しかも、なかなかの勢いの雨。
昨日、走らせに行っておけば・・・と思いながら、久々のスーラジへお出掛け。

コペンカップ以降、走らせてなかったのでね。
来週は、スプリングの大阪大会だしね!

最近は仕事の都合もあって、なかなか来れない事もあって、来る度に新コース(^^;


立体の方は、スプリングGPを意識したようなグライドバンクやウォッシュボードがあったり、
ロングストレートがあったりと、スピードを意識したセットアップが出来そう。
スプリング対策には、ちょうど良さそう。
でも、そんな中に鎮座する超ドラゴンバックがなかなかのアクセントになってました。
真っ直ぐ飛べないクルマは、排除って感じ(^^;

ストレートも長くて、コースも長くて、楽しいそうです。

フラットの方は、ジンギスレイアウトという最近流行りのコースなんだとか。
ホワイトボードのラップ記録にこのコースを14秒台とかで周回しちゃうクルマがあるらしい。
どんな速さなんだろう?

今日のメインはMAフェスタとVSコペン。
スプリングGPのスピード対策を施して来たので、結果はどうなるかな?
S2Bマックスもたまには・・・と思って、持って来ました(^0^)

MAフェスタは、HD+超速からスタート。
気になったのは、この3つ。
・FRバンパのブレーキで、グライドバンク進入で大減速。
・RRが軽くで、超DBの着地でターンオーバー。
・FRのスラスト角不足なのか、進入がフワフワ。

FRバンパの位置調整、マスダン調整をしたら、そこそこのペースで周回は出来る仕様に。

ストレートの伸びは相変わらずいいですけど、クネクネセクションのダルさがね~。

VSコペンは、いつものHD3+超速。
何事も起きずに淡々と周回出来る、しかもなかなかのスピード。
フェスタより速く感じる位。
ジャンプ着地がビタッと決まってるけど、ちょっと重過ぎる感じもするから・・・どうしよう?

次に、MAフェスタは、モーターをMDに変えて、走行。
う~ん、電池がたれて来てるのもあるかもしれないけど、HDと変わらないレベル。
モーター、ちょっと調べないといけんな~。

VSコペンもHD3からSDに変えて、走行。
う~ん、コッチも想像してるような結果じゃなかったな~。
モーターが原因なのか、家帰ってから、調べてみよう。

モーターを元に戻して、細かい調整していたら、なんとなくいい感じになって来た。

でも、いざの時の1段上のモーターもあると思うので、ここはちゃんと確認しとかないとな~。

4時間越えの滞在で、沢山走り込めたので、良かった!
課題も見つかったから、これをこなして、土曜日にまた来るかな?

VSのFRバンパがかなりヤバめなので、VS2号車の製作もピッチ上げないと!

帰る頃には、雨も止んで、陽も出て来てました。

スーラジの斜め前辺りのお寺の桜も綺麗でした。

数日後には、満開ですな。


↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿