2015年9月12日土曜日

エディオン伊丹店

こんにちは、おかわり管理人です。まいどです。

9月末にビックサイトで開催されるホビーショーの詳細がいろいろ公開されましたね。
昨日、招待券が届いてて、いよいよだな~と。
ホビーショーと同時開催で、ジャパンカップ東京大会③も開催されますしね!
去年のジャパンカップは暑かったな~とか、思い出しましたw

昨日は仕事帰りに新車のVSのシェイクダウンへ。
スーラジで走らせたいと思ってましたが、仕事終わるのが遅かったので、会社最寄の
エディオン伊丹店に行って来ました!

こちらの常設コースはシンメトリーなこんな感じです。
参加車両は、新VS、S2アズール、VSコペン、MAフェスタの4台体制。

ジャパンカップ岡山に向けて、まずはメイン車のS2アズールからコースイン。
この手のコースならば、普通に周回出来るだろうと、ベースセットのまま。
予定通り、何事も起きずに順調に周回。
いい傾向ですな。

他の方が走らせてるのを見てると、LCからのシケインセクション部で、COしてました。
シケインに頭が入らず、弾かれて、COって感じでした。
ここがそのCOセクションです。

画像の上から下って来て、LC→ウェーブの部分ですね。

続いて、新車のオレンジVS。
HD3+超速とS2と同じ仕様。
まず、走らせてみると、S2よりもモーターがフレッシュな事もあるのか、かなりいい速度感。
FRにブレーキを付けてないので、CO多発箇所が厳しいかな?と思ってたんですが、安定。
これは、意外。
車体のバランスがいいのか、このコースに合ってるのか、いい感じで周回b(^^)
試しに、S2と追いかけっこをしてみたら、VSが追いつき、追い越す結果(^^;

ボデーがまだ準備出来てないので、岡山は無理。
でも、前向きな結果が出て、良かった!

続いて、VSコペン。
重い車体を生かして、一つ上のモーターで走って、LCが入るかを試したいと思ったので、
モーターはSDで、超速w
やっぱり、SDは速い!ストレートの伸びとか、一味違うな~と。
で、例のセクションは、速度超過で直線的にCO(^^;
やっぱり、重さだけでは、難しいですね。
その後、HD3で走行したら、普通に周回出来ました。

最後にMAフェスタ。
スーラジ走行のセットで走行させたら、例のセクションで見事にCO。
両軸モーターを持ってきてなかたので、ブレーキとマスダンでどうにかならないかと・・・。
FRに黒ブレーキ追加、RRを灰ブレーキを新品に変更。
この仕様では、まだ安定しない感じ。抜ける時とCOする時がある感じ。
続いて、FRのマスダンをヘビーに変更したら、それなりに走れる感じになった。

目的の新車のシェイクダウンが出来たから、良しとしよう。

このお店のミニ四駆コーナーはこんな感じ。
このエディオンでは、「ミニ四駆ポイントカード」なるサービスをやってまして、500円毎に
ハンコが貰えて、ハンコの数で、500円割引とか1000円割引になるようです。

コース的には、派手さは無いけど、会社に近い、20時45分までやってるって事を
考えると、「ちょっと確認」とかいう時に利用出来るな~と。

今後、訪問の頻度が上がりそうな予感ですw

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿