2015年9月28日月曜日

ホビーショー 2日目

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

結局、土曜日のホビーショー会場で商品を見回ってる時に指令が来まして・・・
ホビーショー見たその足で、大阪へ帰阪する事に(T0T)
という訳で、東京3大会に参戦する事は出来ませんでした。

前日に出展物は見学しましたが、その後に打ち合わせがあったので、あまりゆっくり
見る事が出来なかったのと、一般公開日の物販がどうなってるのかが気になり、会場へ。

一般公開日になって、華やかさがプラスされましたね。
西ホールへのエスカレーターを降りた先には、体験コーナーが出来てました。

前日までは、打ち合わせブースみたいのが並んでて、無機質な感じでしたのでw
タミヤさんの体験コーナーは、RCのライトニングホークの走行体験会をしてました。



受付を済まして、今日もまずはタミヤさんへ。

展示されている商品は変わらないけど、触られないようにフェンスが追加されてましたね。
不特定多数が来るから、仕方ないんでしょうね。

前日はピントが甘かったので、今日はちゃんとw
まずは、スパークルージュ。

画像で見てたより、カッコいいですよね。
塗装例として展示されてた単色のシルバーでも、見れますよね。
ライキリホイールとのマッチングがいいですね!

そして、キャノンボール・プレミアム。

展示されてたモノは、塗装されたボディなんですよね。
このライムグリーンメタリックがむっちゃ綺麗だったので、ボディの素材色も近しい色で
お願いしたかった。
ちなみに素材色は、初日の画像に写ってるソリッドな鶯色なんですよね。

そうそう、ムック本が出るお知らせもあった。

ちょっとお洒落な感じの表紙ですよね。
超速ガイドとは、反対の方向のアプローチなのかな?

そうそう、お待たせのアスチュートのポリカボディも。

この秋のタミヤの推し色、赤のパーツ類の展示も。

前日は、商談コーナーになっていたミニ四駆看板の後ろに物販コーナーがありました。
ミニ四駆類は、値引き無しの定価販売(^^;
その中で、会場限定販売商品は、コチラでした。

・サンダーショット メッキボディー 3色
・白ロゴ入りローハイトタイヤとメッキホイールのセット 4色
・EXステー 2色

みなさん、意外に買ってましたね。
ローハイトは使えますしね!

結局、何も買わずでした。
一番欲しかったのは、タミヤのスタッフさんが着てた白のポロシャツ。
多分、非売品なんだろうな~、アレは。

タミヤさんの後は、アオシマさん、京商さん、バンダイさんなどを散策。
やっぱり、京商のミニッツには、惹かれますね~。

車種バリエーションとディテールの良さ。良いですね!
まあ、ミニ四駆をやりながらは無理なので、ボディーだけ買って、眺める位かなw

いろいろ楽しかったけど、日曜まで居れなかったのが、残念だったな~と。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿