2015年9月9日水曜日

スパークルージュ

おはようございます、おかわり管理人です。まいどです。

いや~、台風18号が猛威を振るいそうな朝ですね。
関西地方への直撃は回避されたみたいですけど、広い範囲で大雨になるとの事なので、
注意が必要ですね。

さてさて、他の方のブログにも登場してますが、タミヤさんからの新製品告知。
ちょっとビックリでしたね、まさか実車系のオリジナルが発売されるとは・・・。
当分は、ハイパーダッシュシリーズに注力するのかと思ってたので・・・(^^;

その新製品はMAシャーシの『スパークルージュ』。

名前だけ公表された時には、『フェスタジョーヌ』の流れなのかな?と思ってました。
ランボ的なフェスタジョーヌに対して、フェラーリ的なものになるのかな?と。

で、蓋を開けたら、コレ。
第一印象は、「意外と地味だな~」と。
そして、「ストラトス的?RX-8的?」と思ったり。

ランチャストラトスはコレ!
丁度、色も似てるw
で、RX-8はコレ!

やっぱり、ストラトスがモチーフなんでしょうかね?
ウインドグラフィックといい、RRスポイラーといい。

コンデレのベース車として、重宝されるかも・・・ですね。
ラリー仕様のこんなヤツになるかな?

ホビーショーに行けるか分かりませんが、早く実車を見てみたいですね!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿