2015年9月30日水曜日

スーパーキッズランド本店へ

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

明日から10月ですね!
という事は、ジャパンカップもあと3会場ですね。

この週末には、大阪②大会もあるので、久々に走らせて来ました!
自分のイベントの購入品の相談もしたかったので、スーパーキッズランド本店へ。
只今のコースはこんな感じ。
2つのDBがいい感じなスピードの抑止力になってる感じです。
今日もこの4台。

S2アズール、MAフェスタ、VSコペン、新VS。

大阪大会もコレで行くであろう、S2アズールにFRブレーキを付けて、まず走行。
やっぱり、いつもの安定感と速度感。
とりあえず、3周無事に周回。

次に走行させた新VSと較べると、なんとなく、モーターがお疲れ気味なのかな?
ここらは、チェックしておかないとな。

続いて、新VS。
FRアンダーガードを高めにセットしてあるので、FRブレーキを貼っても、3mm+αの高さ。
「たぶん、DBで飛ぶな~」と思ったら、DBの先の右コーナーまで跳び越して、CO(^^;
元気良過ぎるw

ジャパンカップで走らせるほど、熟成出来なかったので、アンダーガードを低め仕様で
追加しないと、こういうトコは走らせられないな~、こりゃ。

続いて、VSコペン。
こちらは、モータがSDだったので、LDに変更して走行。
VSチームがHD3で走行してた事もあって、速度はちょっと遅く感じるけど、なかなかの
走りっぷり。
2つ目のDBの着地で、抑えが効かずにCOする感じ。
FRのマスダンを取ったからかな?FRマスダン無しで走れるようにしたいと思ってるけど、
なかなか難しいな~。

最後にMAフェスタ。
これは提灯もサイドマスダンも無くして、前後のマスダンだけでどうにかならないかな?
と試してるんですが、今日はこのコースとの相性が良かったみたい。
FRのスラスト角が限りなく0に近いので、こいつをどうにかしたいと思ってるんですけど、
今日は頭が入らずにCOっていうのは無かったな~。

とりあえず、閉店時間前の19時半過ぎまで、走行して来ました!

そうそう、今日は19時過ぎでも沢山お客さんが来てましたね。
閉店前でも、6人位居ましたし・・・。

大阪大会に向けて、みんな頑張ってる感じですね。
ボクも万全で臨めるようにしないと!

今日の通天閣は赤ネオンでした。


↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿