2015年7月12日日曜日

やっとメンテが出来た!

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

大阪は、やっと夏っぽい太陽がやって来て、カレンダーに合った陽気になって
来ましたね。
雨で湿度が多いより、晴れる方がいいですね。
30度超えると、やっぱりエアコンが必要になりますけどね。

埼玉行ったと思ったら、神戸に行って、また埼玉みたいな出張が続いてる事もあって、
スーラジに行った後のメンテが全く出来てなかったので、今日はメンテ日に。

JC15関連のキットやモーターの発売日だったけど、今日は我慢して、家メンテ。


まずは、S2アズール。

RRのローラーステーとブレーキステーを変更しました。
ローラーステーは、JC14仕様のARRRカーボンステーを使ってたんですけど、
余分な部分があるので、青ラメストレートカーボンに変更。
ブレーキステーは、スーラジでCOした際に捩れて、右後ろが下がった感じになってたので、
作り直し。

で、こんなになりました。
RR廻りがスッキリした見た目になったな~と。
身体測定をしてみたら、120g切りの118g!

目標としてた車重に近付きました(^0^)

FRバンパが破損したVSコペンは、蛍光VSシャーシを使って、シャーシ換えしようと。

只今、同じ加工を施し、最後にFRバンパ補強をしようと思ってます。
イエロースペシャルの白補強シャーシを使おうと思ってたけど、やっぱり、アレは
アバンテで作ろうと。

なっしゅ号のベースになってるMA大径フェスタも、なっしゅ号に習って、ちょっと仕様を
変えてみました。
これも、走らせてみて、判断しないと。

明日のスーラジはシード権レースの日だったから、試走とか出来る雰囲気じゃないと
思うから、久々にSKLに行って、試走してみようかな?

VSコペンはサブマシーンだから、走れるようにしておかないと・・・
明日は難しそうだけどね。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿