2015年7月31日金曜日

先週に続いてのTPF新橋

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。


インドネシアから帰って来た同僚曰く、
「ネシアも暑いけど、日本の方が暑く感じるんだけど、マジで(T_T)」って。
ホント、連日暑い日が続きますね~。
外でも、家の中でも、水分補給を忘れないようにしよう。

前のブログにも書きましたが、火曜から宿泊出張だったで、仕事が終わった所で、
TPF新橋へ行って来ました!
先週に続いての新橋詣です。
先週より早い時間に着いたんですけど、より多くのお客さんが来てました。
早い時間という事で、お子様の割合が多かったですね。

この日のコースはこんな感じでした!
先週のダブルDBからコース変更されてました。

方向違いますけど、先週はこんなでした。

DBの位置違いですが、COポイントはやっぱり、DB→直線→左の部分。

先週は、S2アズールとVSコペンでしたが、今回はFM-ARを連れて来ました。

相変わらずのマナーのいい新橋走行だったんですが、キャッチャーをコースに
放置したり、電池が無くなってたマシーンをずっと周回させるよく分からん子供が一人。

子供同士走行してでも、当然、速度差が大きいので、追突するんですよ。
でも、あやまりもしないし、同じ事を続ける訳で・・・。あの子、何がしたかったんだろう?

追突事故を防ぐ為、極力、その子が走らせてない時を狙って、コースイン。

まずはS2アズールから走行したんですけど、問題のポイントでCO(^^;
3、4レーン目の左で、COを繰り返す・・・、う~ん。
よくよく見てると、頭が入ってない感じなので、再調整要。
今まで、S2はどこのコースでもブレーキ調整だけでソコソコ走れてたので、意外。

続けて、FM-ARトライダガーを走行。
結構、いいペースで、しかも安定して周回する事が出来ました。
車重とFM化のおかげか、S2よりも飛距離が無い分、DB後の安定した姿勢で
走行してました。
残念ながら、例の子供が走行マシーンを気にしないリリースをしてたおかげで、
何度か追突事故が発生しちゃいましたけど・・・

S2、ARともに、セット変更を。

S2の方は、安直だけど、FRにマスダン、RRブレーキ高を下げてみる。
FM-ARの方は、FRのマスダンとRRのマスダンを外してみる。
そして、追突時に曲がったFRローラーのビスを交換。

この作業中に、問題の子供は親が迎えに来て、帰宅。
コース内に居たお客さん、みんなひと安心って感じだったんじゃないかな?

S2のリセット版でコースイン。
5周出来る時と出来ない時がある不安定さ。まだ、頭の入りが悪い感じでした。

続いて、前後マスダン外しのFM-AR。
想像以上に走れちゃう(^^;
ならば、モーター変えてみようと、HD2からPDへ変更してみると・・・流石にCO。
でも、FRにマスダンを追加すると、走れちゃう感じ(^^;

なかなかの速度で周回は出来たんですけど、やっぱり、もっと速い方は居る訳で・・・
頑張らないと駄目ですな。

S2が調子悪く、FM-ARがいい感じだったので、FM-AR中心に走行してたら、
いきなり、直線で失速。
「何事?」と思って、色々チェックしてたら、原因発見!
シャーシの破損です。

ARのシャーシの横耳、カットしちゃうと、この部分だけで電池やら、シャーシを支えてるんだからな~と破損して気が付きました。

最近、特にP山からのグライドバンク着地的なコースを良く走行してる事もあっての結果
なんでしょうね(>_<)

20時前だったんですが、状況も状況だったので、今日は退散しました。

来た時とちょっと見た目が変わってます!

次回は、8月かな?
FM-ARの復活も考えないとな~、コレ(^^;

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿