2015年7月21日火曜日

日曜日はスーラジへ

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

台風到来で、色々心配された3連休、蓋を開けてみたら、意外に問題もなく、
ジャパンカップの愛知大会も開催されて、連日の予定が大幅に狂ったという方も
居なかったのかな?

個人的には、祭日は休みじゃないので、普通の週末でしたけどw

行く気マンマンだった愛知大会ですが、色々横槍が入ってしまい、断念。
その変わりじゃないんですけど、19日の日曜日にスーラジに行って来ました!
コースは、ジャパンカップ予習用の立体コースとジンギスなフラットコースです。

今日のクルマは4台。
S2アズール、修理の済んだVSコペン、MA大径フェスタ、FM-ARトライダガーです。

VSコペン、FRバンパが折れた事もあって、FRバンパ補強を実施。
補強を施す時に、ちょこちょこ仕様変更してみました。

そのVSから走行し始めたんですけど、やっぱりFRブレーキレスだと、このコースは厳しい。
下のセクションで、ホイホイダンボにダイブ・インです(^^;

という事で、FRバンパに暫定ステーを付けて、ブレーキを付けて、再走行。
ちゃんと完走出来るようになって、安定度UPですb(^^)
LDからHD3に変えても、安定度キープ出来たので、OKかなと。

続いて、S2アズール。
このクルマは、このコースに合ってるようで、何時走らせても、いい速度で完走。
でも、連続走行させている時に、いきなり安定度を失って、CO(^^;
原因は、FRブレーキの磨耗、というより、裂けて半分無くなった状態でしたw
このコースはやっぱり、ブレーキの加減がキーポイントなんでしょうね。

3番手は、FM-ARトライダガー。
SKLで提灯のマスダンを下げたら、安定度が一気に向上。
その仕様のまま、立体コースを周回。
P山からのGバンクの流れが先の2台よりもスムーズ。
着地が安定してるから、危うさがないのはいいな。
S2に合わせて、提灯の可動範囲を狭くしたのも、いい効果なのかな?

最後は、MA大径フェスタ。
相変わらずの直線の伸びは素敵!
なっしゅ君仕様のFR廻りなので、P山着地もいい感じ。
でも、下りスロープからの270度ターンでCO。
よく見てみると、いつものローラー軸が変形して、スラスト角が減って来てる(^^;
ステーの強化も必要だけど、まずはネジをキャップスクリュとかに変更しよう!
FM-ARがその状態で対応した事を忘れてたw

今日は4時間位走らせては、セッテングが出来たので、いい時間になった。
収穫は、VSコペンの安定度が上がった事かな?
まあ、何より復活してくれたのが嬉しいですね。

暫定版のステーも修正しないと!FM-ARもVSも・・・。
オレンジVSも作らないと行けないし、細々やる事があるな~、コレ。


そうそう、23~24日と出張が入ったので、S2とVSを抱えて、新橋に行けたらいいな~。
とりあえず、持って行けば、走らせる事も出来るからね!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿