2015年7月25日土曜日

TPF新橋で今年初走行!

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

なんかはっきりしない天気が続きますけど、太陽が出ると夏を実感する暑さですね。
いろいろ溶ける感じがしますね。
学生さんは、もう夏休みに突入してるんでしょうね。
東京出張の際にも、それらしき人が駅に、新幹線の中に沢山居ました。
熱中症に気を付けて、休みを堪能して下さいね!

前のブログにも書きましたが、木曜の午後から東京入りしまして、ひと段落ついたとこで、
新橋へ行って来ました!
勿論、ミニ四駆を背負ってね♪
今回はコンパクト版で、S2アズールとVSコペンの2台でTPF新橋に行って来ました!

ミニ四駆を持って、TPF新橋に来るのは、いつ振りかな?と思って、調べてみたら、
13年の12月以来でした(^^; かなり振りでしたw

この日は、先客が20名位居ましたね、流石の新橋ですよ。

この日のコースはこんな感じでした!
公式戦以外で、なかなか5レーンを走行する機会がないので、有難いっすよね!

2連続のDB以外は普通なコースでした。
実は、普通の5レーンLCが初体験だったので、ちょっと心配でしたけど・・・。


いいペースで周回する人がマイペースに周回させる人をうまくレーンを分けながら走行させる
新橋ならではの大人な走行のさせ方が相変わらず、素敵。

そのルールに準じて、まずはS2アズールからコースイン。
結構、いいペースで周回する事が出来ました。
心配してたLCもDBも問題なく、安定した走行。

RRのブレーキステー高さをちょっと調整して、再走行させた際に、6周目のDBで前転(^^;
「どうした!」と思ったら、FRブレーキが剥がれての結果。
FRブレーキ無しでも行けそうだったので、外したら、更に安定、速度UP。
HD3+超速で大径なので、想定内の速度だったかな?
まだまだ、速い人が数名居られたので、もっと精進が必要ですな。

続いて、VSコペンをコースイン。
ちょっと遅くて、すいません・・・って感じ。
S2より重くて、LDだったので、当たり前っていえば、当たり前でした。
S2の感じを見ても、SD位で走れそうな感じだったので、SD+超速に変更。
このモーターにすれば、直線は見違える速度。
車体が重い事もあって、DB、LCはベタベタ。もっと行けそうな感じ。
こちらも、FRブレーキ無しにして走行させたら、こっちの方が安定してましたね!

今回はホテルの場所の都合もあって、21時までの走行でしたが、その時間にまだ
来る方も居たので、やっぱり新橋は人気があるな~って。

次回は、8月かな?
また、新橋に行きたいっすね、楽しかった!

そうそう、新橋の町は夏祭り開催中でした。
こんなビジネス街、飲み屋街で、屋台に提灯で盆踊りっていうのが、
ちょっと新しい感じがしました。

新橋の住みの方には、当たり前の夏の行事なんでしょうけどね。

ホント、夏到来だな~w


ホテルに行く途中、西武の高田馬場駅を通ったんですけど、ライオンズのイエローユニが
天井からブラブラ。
おかわり君のユニフォームもちゃんとありましたよ!

そうそう、今日、大谷投手から300号ホームランと1000本安打を同時達成したと・・・
おめでとうございます。

最後の締めがなんかミニ四駆らしくなくなったけど(^^;

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿