2015年7月13日月曜日

SKL本店へ

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

ジャパンカップも九州に上陸しましたね!
熊本も参加者が多かったようですね、タミヤさんのツイートを見ていると。
来週の愛知大会は3連休の中日になるんですよね?
ボクは月曜日仕事ですけど・・・(x_x)
参加者数の新記録を更新するのは、間違いないんじゃないですかね?コレ。

その愛知大会に備えて、昨日メンテしたクルマ達の試走に行って来ました。
今日は、スーラジがイベントだったので、SKL本店にお邪魔しました。

今日のお供は、S2アズール、MAフェスタ、FM-ARトライダガーの3台。

SKL本店のコースはこんな感じになってました。
手前のスタートラインから時計廻りのコースです。
なんて事のないコースに見えますが、落とし穴が1箇所。
その落とし穴がこのLC。
直線でスピードに乗ってのLCなので、頭が入らずにネットに捕獲されたり・・・
LC入っても、その先のシケインでネット捕獲されたり・・・
苦労していました。(ウチのクルマも苦労しましたw)

まずは、S2アズールから走行。
今日走らせに来てた常連の速い方々と遜色のない速さを見せてくれました。
安定度もバツグンで、ちょっと驚いたw

ジャンプでちょっと捩れる動きをしてたので、ブレーキを外して走行したら、更に安定。
そして、バンクの抜けも良くなって、スピードもUP。
このコースに向いてるセットだったようですb(^0^)

続いて、MA大径フェスタ。
なっしゅ君のMAのFRのセットを借りて来て、RRはブレーキバーをギリギリまで後ろに。
前後のマスダンだけで、どうにかならないか?やってみました。

結果は、LC以外はそれなりに走行。
大径+HDP+超速って事で、ストレートの伸びもいい感じだった。
LC入らないのは、どうやら走行している内にFRローラーのスラスト角が減ってる?
ロングビスで止めているからなのか、コースアウトしなくても、走ってる内に曲がってる
みたい。ホントカナー?(¬з¬)
とりあえず、ビスをステン製に変更してみて、走行させてみると・・・走る様になった(^^;

だましだまし使ってたけど、曲がり癖が付くと駄目って事なんでしょうかね?
ひとつ勉強になりました。

最後は、FM-ARトライダガー。
とりあえず、そのまま走らせたら、LCで大漁網にw

色々、やりたい事があったので、コース内に人が沢山居る時間にセッテング変更をして、
みました。
提灯のマスダンパーの位置が「高いなー」って思ってたんですよ、S2作成してから。
なので、手持ちのパーツで出来るマスダンパーの低重心化を試してみました。

セット変えてから、試走してみると・・・各セクションでの安定度が増した感じ。
提灯変えただけで、LCも入るようになったし・・・。
コレは、コッチの方が正解なんだろうな。

VSのメンテが終了したら、ARの提灯も暫定仕様から見直ししないと!

そうそう、SKLのコース走行時間、19時45分まで走行出来るんですね。
お店の方も、夏の間は21時までやってるとの事だし、色々試したい時は、いいかも。

お店には、アバンテMK.ⅢJC15スペシャルが入荷してました。
勿論、HD3とHDPの15ラベルのモーターも。

JC15スペシャルの箱絵がカッコいいな~と。
海外スペシャルモデル的なレイアウトがいい!

買いたいな~と思いつつ、家に積んでるMAの数を考えて、止めました。
それと・・・すぐに無くなっちゃう訳じゃないしねw

あ、モーターは買って来ましたよw

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿