2015年10月6日火曜日

2015.10.04 ミニ四駆ジャパンカップ2015  大阪大会②

おはようございます、おかわり管理人です。まいどです。

ブログ、ツイッターにアップしてましたが・・・
日曜日、岡山以来のジャパンカップに参戦して来ました!
先週の東京大会に出れなかったので、いよいよ今年最後のジャパンカップです!

場所は、大阪ではお馴染みの京セラドームです。
前回の大阪大会では、7時半に行って、ピットを確保するのにすごく苦労したので、
今回は、30分早めて、7時前に到着したんですけど、このありさま(>_<)

もうね、スカイホール入口のエスカレータの反対側まで行列ですよ。
ミニ四駆人気、恐るべしですよ。

で、並んでから1時間経って、やっと受付。
Drの元気な挨拶に癒される・・・でも、受付番号は、902番って。

大阪大会①の816番(だったかな?)よりも増えてるじゃん!
30分も早く来たのに(^^;

スカイホールに上がると、いつもとは違うルートに案内される。
こんな木々のあるスペースがあったんだ(^^;

まあ、そこを通り抜けたら、いつもの風景が広がってましたけどねw

前回は奥に行き過ぎて、失敗したので、初めのブロックで隙間を見つけて、ピット設営。
荷物を持って、行ったり来たりしないで済みましたb(^0^)

とりあえず、コースを下見。
今日は、Aコースが水色メビウス、Bコースが黄緑メビウス、Cコースがピンクメビウス。

ピットスペースの中にあった試走コースは、5レーンと3レーンが1個ずつ。

とりあえず、午前中に走行出来るのは決まってるので、出番までまったり。

基本は、岡山の時のセットで走行するつもりだったので、特に弄るとこは無し。

S2アズール+HD3+超速+ネオチャンプです。

午前中の抽選会が行われるちょっと前に、お呼び出しコール。
車検列は以外に空いてて、サクサク進む。Aコースの5レーンからのスタートが確定。

ボクらのレースの前には、お楽しみ抽選会が終了したり・・・(^^;

5レーンという事は、いきなりメビウスなんで、ベストスタートを決めたい!

という事で、岡山同様に集中して、シグナルに注目。
ベストなスタートで、トップでP山進入。
この組は、5台ともP山着地を決めて、グライドバンクへ。
僅差の3位って感じの展開
メビウスチェンジャーから出た時は、当たり前ながら5位。

そして、2周目のP山の着地・・・と思ったら、0コースへ着地(T_T)
はい、COで終了。

岡山の走りが良かったので、「1次抜けるんじゃ?」と思ってただけに、残念。

レースの結果は、5台のうち一番遅かった1台だけ残ってました。
安定性、重要ですかね!

という事で、今年最後のジャパンカップは、1次予選負けでした。


結果がすべてですからね!

切り替えて、次の公式戦、オータムへ。

目指すは、2次予選抜けだ!

気持ちもマシーンも切り替えて、頑張りたいですね!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿