2015年10月21日水曜日

ヨドバシカメラ マルチメディア上野

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

昨日は、北茨城市へ打ち合わせの為に行ったですけど、なかなかの距離でしたね。
折角、茨城に行くんだから、ミニ四ステーションが無いかな?などと思ってましたが、
駅から近いお店も無く、残念モードでした(>‗<)

18時過ぎまで打ち合わせして、特急を使って帰って来て、上野着は21時前。
という事で、ホテルにチェックインして、覗けそうなお店へ。

上野、久々に降りたけど、相変わらずの雰囲気のある駅ですよね!

上野のおもちゃ屋といえば、ヤマシロヤかな?と思って、向かってみましたが、既に閉店準備中。
営業時間は、21時半までだったようです。

フロアの大きさを考えると、ちゃんとしたミニ四駆コーナーがあった気がしたので、確認したかった。
まあ、閉店時間には勝てません。

という事で、21時半を過ぎても空いてるお店といえば、ヨドバシですね!
ホビー関係は、アメ横の入り口にあるお店じゃなく、ちょっと先にあるようです。
(実は、初めての店舗なので、よく分かってなかったり…)

地図からイメージした想像より、倍の距離を歩いて、到着。
ミニ四駆コーナーは、3階とエリアマップに記載されてる。

という事は、ちゃんとコーナーになってるんだろうと思い、3階へ。
キットの在庫数は、少な目だけど、それなりに揃ってる感じでした。

この裏面にも、GUPが置いてありました。
画像に写ってますけど、コースも売ってました。

キットをまとめ買いする人が多いのか、「キットは1種類につき3個まで」の注意書きもあったり。
外国人観光客がまとめ買いするのかな?場所的にも…

置いてある商品で気になったのは、車検箱。
商品名は、「スキャントレー」。

高さ方向の70㎜を再現してるので、いいな~と思ったり。
フジヤマチェンジャー的セクションが登場しない限り、高さ方向はなかなか気にしないかも…。
ブルヘッド、ランチボックスとかワイルドのボディを乗せる時には、チェック出来ますね!

悩んだ挙句、止めておきました。
大阪で、また出会ったら、買ってるかもしれませんけど…

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿