2014年6月24日火曜日

試走へ

こんばんは、あざらし32号です。

JC東京、2450名ですか・・・やはり、東京の参加者数は凄いですね。
大阪初戦はどれ位の人が集まるんだろう?
東京初戦は、小雨降る中のレースだったようですね、ブレーキとか意味なさそう(>_<)
大荒れのレース結果になったんでしょうかね。
今週末の大阪は確実にドライコンディションw
東京の結果とは違うレース速度になるんでしょうね。

土曜日、試走に行けなかったので、JCで盛り上がってる時間帯にスーラジへ。

折角、試走に行くならば、一度走ってる所の方がいいかな?って感じです。
コースはフラットと立体の2つのコースです。


でも、よく見てみると、ちょこちょこアップデートされてました。
バンクの下りがウェーブしてたり、ジャンプパートが追加されてたりw


前回来た時より難易度は上がってますな。
今日の試走は、下画像のメンテしたVSコペンとFM-ARトライダガーの2台。

流石に日曜日の15時頃って事で、レーサーの皆さんが沢山。
その状態でも、上手い具合に順番に走行出来るのが、いい感じb(^0^)

まずは、FM-ARから。
ちょっと使ってるネオチャンプを使って、シェイクダウン。
フラットを流して、パーツ類の不備が起きてないかを確認してから、立体へ。
3周目までバタバタしながらも周回出来るけど、追加になったLCジャンプの先の
ヘアピンで豪快にCO(^^;
やっぱり、ここはブレーキ低めじゃないと無理っぽ。
という事で、1mmジャストにアジャスト。
結果、狙い通りで、いい感じで周回出来る様になった。

満充電電池でどうなるかもチェック。
かなり危うい走行だけど、東北ダンパーが上手く機能して、ねじ込めてる感じでした。

 続いて、VSコペン。
こちらも使用済みネオチャンプで、フラットコースにてシェイクダウン。

ARに較べて、ちょっと遅いけど、これは電池の差かな?
ちょっと落ちてる電池って事もあって、ARと較べるとのんびりw
バンクも頑張って登ってる感じ(^^;
だから、周回は問題なく出来るけど、見る見る内にスピード減少(^^;

という事で、満充電電池に変更。
お!流石HD3、凄いトルク感。バンクもグイグイ行くし。
なんとなく、タイヤがグリップダウンしてる感じはしたな~。
かなりのペースで走っても、COしない安定感。これはいい感じだな。
スキッドバーの効果も何度か確認したし・・・これは必需品だね!

今日の結果だけみたら、VSコペンの方がいい仕上がりだったな~。
今週は、仕事が忙しくて、走らせに行く時間が無いかも・・・だけど、行けそうだったら、
もう1回は走らせに行きたいな~。

そうそう、スーラジのシード戦。JC大阪の日とバッテング(^^;
6月の大会には、流石に出れないな~残念。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿