2014年6月17日火曜日

SKL日本橋へ

こんばんは、あざらし32号です。

今日は、有休を取って、天王寺動物園に行って来ましたよ。
大阪来てから大分経つけど、なんとなくディープゾーンな気がして行かなかったんす。
でも、行ってみると、なかなか。楽しかったっす。
レッサーパンダのお食事タイムはかなり可愛かったb(^0^)

さてさて、天王寺動物園、通天閣と来て、最終的にスーパーキッズランド日本橋へw
昨日完成したVSコペンとFM-ARトライダガーの慣らし走行ですよ。

FM-ARの方は、FRローラーをスタビシャフトからねじに変更。
そのついでに、FRローラーのスラスト角0度を試してみました。
新しく作ったVSコペンは、コペンボディを付けるために、サイドマスダン仕様に。
モーターは、HD2にEXギア。
今日の2台です。

ちょっと間が空いたら、コースレイアウトは全く変わって、なかなか難しい設定に
なってました。
店内の撮影禁止なので、コース撮影は出来ないのがね~。

ロングストレートからのスロープジャンプ、直線1枚でコーナーやらウェーブやら。
普段なら、LDに落として、安定志向で行くんですが、今日は試走なので、そのままで
ブレーキやマスダンの調整でねじ込めるかをやってみました。

FR-ARから走らせると、スラスト0度の影響か、コーナーでの安定感がイマイチ。
ブレーキをギリギリまで落としたら、周回は出来るけど、やっぱりコーナーに入ると
バタバタしてる。
やっぱり、ダウンスラストは要りますね(^^;

んで、VSコペン。
普通に周回出来るし、なかなか速い。
FR-ARの速さを上回る速さだわ、コレ。やっぱり、軽さと駆動効率の良さなん?
タイヤが汚れて来ると、COするけど、タイヤが綺麗な内は問題なし。
なかなかの初走行になりました。

手を加えないといけない所も今日の走行で分かったので、チョコチョコ手を入れて
行こうと思います、はい。

折角なんで、コレも試してみました。

先週末から発売のHD3ですね。
これを今日のVSコペンに付けて、走行させてみたら・・・速い、これは速い。
HD2に低速トルクが追加されたような感じなんですかね?
これは凄いですね。
ちゃんと慣らしをしたら、もっと当たりが出るんかな?
JC14のメインモーターになる事は間違いない感じですかね。

でも、こんなに速いと、気になるのは、寿命と電費ですかね(^^;

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿