2014年6月22日日曜日

FM-ARもちょこっと変更

こんばんは、あざらし32号です。

いよいよ、JC開幕日ですね!
大阪は既に雨が降り出してますが、東京の方はどうなんだろ?
会場を考えると、雨が降らない方がいいですよね。
関東地方の方は、みんな朝早起きで品川シーサイドに向かうんだろうな。
寝坊しないようにして下さいね!
皆さんの参戦記ブログ、楽しみにしてますよ。

さてさて、昨日VSのメンテが完了したので、今日はFM-ARの方をメンテ。
前からちょっと気になってたんですよ。
「全長入ってるんかな?」ってw

んで、セッテングボードを取り出して、測ってみると・・・170mm超えてました(^^;
不安は的中してました、って、セッテングボードあるんだから、確認しながら
メンテすればいいんですけどね。


という事で、東北ダンパーとブレーキの取り付け位置を10mm前出し。
穴を開け直し必要だったので、会場だったら、対応出来なかったし・・・(^^;

で、こんなになりました。

あ、VSの方が前になっちゃってるよw
あとは、ARのトライダガーの保護フィルム剥がして、デカールを貼らないとね。

VS、AR共にそれなりに軽くなって来てるけど、ボディの重さの差がね。
コペンボディは20g、トライダガーポリカボディは10g。
10gの差を気にするレベルの軽量化配慮はまだしていないから拘らないけど、
軽量化を詰めて行くと、結局ポリカボディという事になっちゃうんだろうね。

今日は結局、家から出れなかったので、ミニ四駆メンテしか出来なかったけど、
明日は走らせに行きたいな~。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿