2014年6月5日木曜日

アメニティクラフトへ

まいどです、あざらし32号です。
大阪は雨降りです、いよいよ梅雨入りなんかな~(*_*)
嫌な季節の到来だな~。

先週、スーパーラジコンで新しく組んだ2台を走らせて、不具合あった部分を
ボチボチ修正してました。
で、昨日セッティング変更と修理が完了したので、走らせて来ました。

今回は東三国のアメニティクラフトへ行って来ました。
家から一番近い常設コースのあるお店です。


20時位にお店に着いたんですが、雨の影響かお客さんはボクの他に1名。
という事で、バッチリ走行出来そうっす。
本日のコースは、こんな感じのコースです。
なかなかの高速コースです。

今日、持っていったクルマは、FM-AR、MAギロチン、MAコペン、MSフェラーリの4台。

前回、全く走れなかったFM-ARをメインに走らせようとまずコースイン。
なかなかいい感じで走行してたけど、LCで跳ねて逆走。
ジャンプ台の壁にぶつかって、FRローラーもげちゃいました(>_<)
使用後の画像です(^^;
抜本的に対策しないとアカン感じですね。
でも、素質はいい感じなので、育てて行かないと!

続いて、MAコペンを走らせてみる。
FMと較べると、クルマの重さを感じるな~。(実際重いですけどw)
連続ウェーブからのバンクで失速してるし・・・
FRにスライド付いてるけど、あまりいい方に働いてない感じだな~。
やっぱり、ダイエットかな?

3番目はギロチンMA。
前回の走行で前転傾向があったので、RRにスクエアマスダンを追加。
ホントはリア提灯にしようと思ったんだけど、とりあえずRRのスキッドバーに仮付け。
これが意外に効果有。安定した走行が出来るようになった。
でも、明かなスピード不足が・・・。
モーターかギア比で検証しないとな~。
あと、下向きで止めてるナットが緩んでくるので、この対策もしないと(^^;


最後は、MSフェラーリ。
前回走行で一番安定していたけど、今回も何事もなく周廻出来る。
まあ、LDPだからかな?HDPにして、破綻しないかを今後確認しようかな?
こっちもバンクで失速、MAコペンと同じだったな~。

今回は1時間の走行時間だったので、モーター換えたり、ギア変えたりの時間が
なかったけど、周回ラップはドングリ。

因みに、このコースのラップレコードは、16秒97らしい(^^;(^^;
一番速かったARと比較しても、3秒差。圧倒的な差ですな。
まだまだですね。

今週末に走行させる時間あったら、またセットアップ変えて、走らせてみよう。
コースに走らせに行くと、やっぱり楽しいな~。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿