2014年6月16日月曜日

VS車を作成中

こんばんは、あざらし32号です。

週末は、通勤に使ってるクルマのメンテをしてたので、ミニ四駆の方が疎かに。
足廻りとタイヤをまるっと変えて、洗車もしたから、何気に筋肉痛だったりします。

復帰した際にVSシャシを使って、色々走らせてたんですけど、自分とMAとの相性が
いい感じだったので、その後、あまりVSは触ってなかったんですよね。

軽さを生かした速さを上手く引き出せなかったんですよ、うん。
軽過ぎて、すぐにCOって感じでしたからね~(^^;

ミニ四駆を走らせに行った際に、廻りの速い方のクルマを見せて貰ったりすると、
VSが多いんですよね。

という事で、久々にVS車を作ってみようかな?と。

苦手意識があるわけじゃないけど、毎回確実のCOですからね~(>_<)

昨日のクルマ弄りの時に右手手首を捻ったのか、ちょっと痛かったので、
今日はあまり無理をせずに、とりあえずの素組みと駆動系ならしだけ。

明日中に完成させて、慣らし走行したいな~。
FM-ARのFRローラーもスタビシャフトを使わずにねじに変更したら、安定したから、
こっちも走らせたいし。

JCでどのクルマを使うか、決定しないとですよね。

東京①は都合で行けなくなりそうなので、大阪①までに万全で挑めるようにしなきゃ!

あ、画像撮り忘れた(^^;

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿