2014年6月2日月曜日

広島ミニ四ステーション巡り

おはようございます、あざらし32号です。
この週末は予定通り、広島に行って来ました!
宮島、初めて行きましたけど、雰囲気のある場所ですね~。

さてさて、広島観光の合間に、広島のミニ四ステーション観光もw
数は行けなかったんですが、巡った順に紹介。

1件目は、ホビーショップHB。

タミヤの公式大会が行われた事もあるマリーナポップという商業施設の中にあるお店。
お店は、模型屋というよりは、フィギュアショップかな?
レンタルショーケースなどもあるお店でした。
お店の前には、こんな感じでコースも常設。
こういうのがあると、ありがたいですね!
このコースでタイムトライアル大会を開催してるようです。


そうそう、このお店のすぐ横のミニ遊園地「マリーナサーカス」。
 

ここにあるクレーンゲームに、ミニ四駆キャッチャーがw
クレーンゲームするより、お店で買う方が安いんじゃない?などと思ったのは内緒w


2件目は、ホビータウン広島店へ。

タミヤHPの一覧表では、紙屋町サンモール3Fと書いてあったけど、5階にありました(^^;
コース毎日と書いてあったけど、コースらしいモノは設置されてなく、残念。
ミニ四駆アイテムも少なく、お店の立派さを考えると、ちょっと肩透かし。


3件目は、同じサンモールの5Fにある古着屋Yellowへ。

こんな感じの店頭見栄えで、やっぱり古着屋さん。
タミヤTシャツが目立つけど、「なんでミニ四ステーションなんだろ?」と思ったら、行って納得。

こんな感じでコース設置されてるし、ミニ四アイテムも所狭しと陳列。
お隣のホビータウンさんと較べると、ギュッて感じですけど、濃密度が半端ない。

よくよく見てみると、ショーケースの上には、公式大会優勝の賞状が何枚も置いてあったり。
ここが広島ミニ四駆の聖地だったりするんでしょうかね?


最後の4件目は、ホビーセンターヒロシマ。

「これぞ、模型屋さん」って感じの店内。
こういうお店がまだある事に感謝ですな。
コースの設置などは無いけど、いい味出てるお店でした。

地元の模型屋さんを思い出しました。
自分が初めて買ったミニ四駆、ホーネットを購入したお店だったりするんです。

この夏にでも帰省した際に行ってみようかな?

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿