2014年5月30日金曜日

スーパーラジコンへ

こんばんは、あざらし32号です。
暑いですよね~、もう夏じゃない?っていう陽気ですね。
屋外イベントでは、もう熱中症に注意ですね、これは。

今日は仕事が終わってから、日本橋のスーパーラジコンへ。
この間完成した暫定仕様の2台の試走ですよ。

スーパーラジコンさん、今までは超ロングコースの設定だったんですけど、
今週の水曜日からコース変更になったんですよ。
フラットコースと立体コースの2つになったらしいんです。
そのコースを確認しにも行きたかったので・・・。


18時半過ぎに日本橋に着いて、目的地へ。
ピットスペースには、ラジコンのお客さんとミニ四駆のお客さんが既に居ました。
ミニ四駆のお客さんは既に10人以上(^^;

まずは、コース見学。
立体コースは、ホントに立体w
そして、ロングコース。これは面白そう。

で、お隣のフラットコースはこんな感じ。
こちらもなかなかの大きさ。
気持ちよく走らせる事が出来そうです。

時間が勿体無いので、人気の立体コースは後回しで、まずはフラットコースで
準備運動。
いつものメイン車、MAコペンは・・・

コレが基準タイムとして、次は同じMAのナイトレージ号。
お!意外に速い。タイヤ径が効いてるのかな~。
スピードの乗りがコペン号と比較すると、良かったな~。

で、最後のMSフェラーリ号。
モーター、ギア比を考えたら、こんなモン?ちょっと遅かったかな~。

個人的に一番期待してたFM-AR号は・・・いきなりパーツ脱落でリタイア(^^;
FRのローラーが外れちゃいました(^^;
微妙にスタビボルト端がはみ出してたみたい・・・う~ん、残念。

準備運動後は、立体コースへ。
流石にこのコースになると、提灯仕様のクルマの方がマッチしてる。
MSフェラーリが一番あってる様で、ちゃんと周回出来る。
でも、ちょっと走りが重そうだから、ギア比を見直せばもうチョイ良くなるかな?
MAコペンはバンク後のスロープジャンプ→直線2枚→左カープの部分でCO(^^;
一番外側レーンで安定してCOしてたw
RRブレーキをちょっと下げたら、安定側になったけど、まだまだ。
MAナイトレージは速いけど、安定感なしw
コペンと同じコーナーで吹っ飛んでるし、他のクルマが飛び出してないとこでも
飛び出したりw
やっぱり、大径ホイールだと、中径を使う時重心の差があるのかな~
それとも、FRタイヤがハードタイヤじゃない事による差なのかな?
仕様差を付け過ぎた気がするな~w

どちらにしても、それぞれのクルマでもう少し走り込んで、基礎体力を上げないとね。
今日はセッテング変更出来るモノがブレーキとマスダンしかなかったので、
次回来る時は、モーター系アイテムを忘れない様にしないと。

平日は20時半までの走行だけど、お値段300円と安いから問題なし。
仕事都合もあるけど、週1位で来れれば、いいな~。

今回の走行結果からセッテング変更して、また来ます!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿