2014年5月14日水曜日

2013.10.13 JAPAN CUP 2013 東京大会3

参加3レース目は、ジャパンカップの東京大会。


先週、大阪大会でなんかいい感じだったので、東京大会にも参加したいな~と思ってたら、
前日にタイミングよく東京出張が・・・b(^0^)

という事で、ミニ四駆を持って、東京出張へ。

「仕事が終わった後、新橋でちょっと走らせに・・・」などと思ってたけど、
そこまで都合よく行かずに、打ち合わせ終了が23時(^^;

という事で、素直にホテルに帰って、メンテをしてから就寝。

ホテルが西麻布と会場から離れてたので、早起きして・・・と思ったんだけど、
目覚ましにも気付かずにガッツリ寝ちゃいました。

電車を乗り継いで、最後にゆりかもめに揺られて、会場へ。
それにしても、いい天気。

東京大会3の会場は、東京ファッションタウンビル TFTホール。
ビックサイトの向かいの大塚家具のあるビルの横のビルでした。

ホールの入口に入ると、ピットスペースを確保出来なかった人達が溢れてました。
かなり広いピットスペースが用意されてた様なのに・・・流石、東京大会。

という事で、まずは受付。
受付番号は、【1598】。
会場到着がほぼ11時でしたからね~。間に合ってよかった!

受付の後、レース状況を・・・。
大阪大会で聞いた常連さんの会話、「大阪は飛ぶ。」ってのを思い出した。
ヘルクライムから大ジャンプでコースアウト・・・っていう人はかなり少ない感じ。
でも、ナイアガラ着地でひっくり返る人は、大阪と同じくらいの頻度。

やっぱり、ヘルクライムで速度調整して、ナイアガラはスムーズに下りたいな~。

大阪で5周目まで周回したので、そのままの仕様で行こうと思ってたけど、欲がw

「周回はしてたけど、ヘルクライムで飛び過ぎて、着地不安定だったな~。」
まあ、それが最後のコースアウトの原因だったんですけどね。

そんな訳で、マスダンの位置変えと、ブレーキ調整を。

前側をボウル+シリンダ⇒ヘビーに、側面をヘビー⇒ボウル+シリンダx2に変更。
ブレーキは、FRアンダガード中央に黒スポンジを追加。

スロープ入口で速度落として、ヘルクライムジャンプは早く着地のイメージ。

クルマ的には、ナイトレージJr.+MA+HD+EXギア+ネオチャンプ。

昼休憩を挟んで・・・

午後になって、やっと出番。
大阪同様に、予備車検を受けた後、車検の列へ。


さてさて、結果は・・・というと、

5レーンスタートで、なかなかいい感じのスタートだったけど、デルタに出てこない(^^;
速度というか勢いが足りなかったのか、バーニングブリッジでストップ。
FRに追加したスポンジが思いの他効いたようで、スロープ入口で引っ掛かったみたい。


う~ん、変な欲がいかんかったかな~。という事で、抽選待機に。

大阪で、コースが当たったから、そうそう続く事はないだろうと思ったら、その通りw


嬉しい事が何もなかった東京大会3でした。
いよいよ次回の東京大会4がジャパンカップの〆。
スーパークライムサーキットをまずは完走したいな、うん。

↓是非、ポチっとお願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿