先週、大阪大会でなんかいい感じだったので、東京大会にも参加したいな~と思ってたら、
前日にタイミングよく東京出張が・・・b(^0^)
という事で、ミニ四駆を持って、東京出張へ。
「仕事が終わった後、新橋でちょっと走らせに・・・」などと思ってたけど、
そこまで都合よく行かずに、打ち合わせ終了が23時(^^;
という事で、素直にホテルに帰って、メンテをしてから就寝。
ホテルが西麻布と会場から離れてたので、早起きして・・・と思ったんだけど、
目覚ましにも気付かずにガッツリ寝ちゃいました。
電車を乗り継いで、最後にゆりかもめに揺られて、会場へ。
それにしても、いい天気。
東京大会3の会場は、東京ファッションタウンビル TFTホール。
ビックサイトの向かいの大塚家具のあるビルの横のビルでした。
ホールの入口に入ると、ピットスペースを確保出来なかった人達が溢れてました。
かなり広いピットスペースが用意されてた様なのに・・・流石、東京大会。
という事で、まずは受付。
受付番号は、【1598】。
会場到着がほぼ11時でしたからね~。間に合ってよかった!
受付の後、レース状況を・・・。
大阪大会で聞いた常連さんの会話、「大阪は飛ぶ。」ってのを思い出した。
ヘルクライムから大ジャンプでコースアウト・・・っていう人はかなり少ない感じ。
でも、ナイアガラ着地でひっくり返る人は、大阪と同じくらいの頻度。
やっぱり、ヘルクライムで速度調整して、ナイアガラはスムーズに下りたいな~。
大阪で5周目まで周回したので、そのままの仕様で行こうと思ってたけど、欲がw
「周回はしてたけど、ヘルクライムで飛び過ぎて、着地不安定だったな~。」
まあ、それが最後のコースアウトの原因だったんですけどね。
そんな訳で、マスダンの位置変えと、ブレーキ調整を。
前側をボウル+シリンダ⇒ヘビーに、側面をヘビー⇒ボウル+シリンダx2に変更。
ブレーキは、FRアンダガード中央に黒スポンジを追加。
スロープ入口で速度落として、ヘルクライムジャンプは早く着地のイメージ。
クルマ的には、ナイトレージJr.+MA+HD+EXギア+ネオチャンプ。
昼休憩を挟んで・・・
午後になって、やっと出番。
大阪同様に、予備車検を受けた後、車検の列へ。
さてさて、結果は・・・というと、
5レーンスタートで、なかなかいい感じのスタートだったけど、デルタに出てこない(^^;
速度というか勢いが足りなかったのか、バーニングブリッジでストップ。
FRに追加したスポンジが思いの他効いたようで、スロープ入口で引っ掛かったみたい。
う~ん、変な欲がいかんかったかな~。という事で、抽選待機に。
大阪で、コースが当たったから、そうそう続く事はないだろうと思ったら、その通りw
嬉しい事が何もなかった東京大会3でした。
いよいよ次回の東京大会4がジャパンカップの〆。
スーパークライムサーキットをまずは完走したいな、うん。
ミニ四駆 ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿