2014年5月16日金曜日

2013.10.27 JAPAN CUP 2013 東京大会4

参加4レース目で、2013年最後のレースは、ジャパンカップの東京大会。


前回の東京大会同様に、金曜日にタイミングよく東京出張が入りました・・・b(^0^)
ま、これは1ヶ月前から分かってたんですけどね。

という事で、前回同様にミニ四駆を持って、東京出張へ。

前回と違って、仕事が早めに終わったので、TPF新橋に行って来ました。

人は違うと思うんですけど、相変わらず、激速の方が居るんですよね~。
あの速さって、何だろう?ホント、すごい。

そんな中、地道に従来仕様と新しい仕様との比較検討。
新しい仕様の方がジャンプ後の着地に落ち着きがあったので、コレ採用。

折角なんで、AR号も走らせてみました。
HD2+超速はやっぱ速い!アルミローラーもいい仕事してるな~。
でも、ジャンプ着地はダメダメ。
まあ、走らせて無かったからね~。

そんなこんなで、22時まで(^^;

土曜日は、友達の飲み♪
明日があるから、早めに切り上げて、ホテルに帰って、メンテをしてから就寝。

ホテルが西葛西で意外に近いと思ってたら、意外とアクセス悪しw
電車&バスを乗り継いで、東京テレポート駅に到着。
今日もいい天気。

本日の会場は、改装中のMEGA WEB。
いつもはトヨタの車が置いてあるけど、改装中って事で、スッカラカン♪
だから、凄い広いスペースでお祭り感満載。

スーパークライムサーキット2つの他に、ステージ前にもうひとつコースがあったり、
ミニ四駆関係の展示コーナーがあったり・・・。


こんな物、見ちゃったら、時間がすぐ経っちゃうw

んで、受付し忘れてる事に気付き、受付列へ(^^;
今回も安定の遅番【1643】。

受付が終わってから、根津さんのコーナーに行って、挨拶を。
にしても、色んなアストラルスターにビックリ。


アストラルスターのカスタムマシーン展示コーナーは圧巻でした。
皆さん、芸が細かいb(^0^)

さてさて、本題の方へ。
今日で走り収めのスーパークライムサーキット2013。
相変わらず、ヘルクライムからナイアガラのセクションでコースアウトしてます。

とりあえず、ピットスペースオープンまでは、物販に行ったり、展示をみたリ。
今回の物販では、1000円以上購入の方に、東京ホビーショーで配る予定だった
白いシャドーシャークのボデーをプレゼントしてました♪

午後になって、サーキット横のピットエリアがオープン。

窓際のポカポカエリアで、最終チェック。
新橋で決めた仕様で挑みます。
ベースはいつもの・・・ナイトレージJr.+MA+HD+EXギア+ネオチャンプ。
東京3大会と変えたのは、
・ホイールをワンウェイからFRをアルミヘビーに、RRをアルミに。
・タイヤを中径から小径に。
・マスダンは大阪大会の配置に戻し。

勿論、FRアンダーガードのスポンジは外してますよw

いつもの様に、予備車検を受けた後、車検列へ。
今回のレーンは4レーン。大阪であと一歩の時のレーンと同じ。

レース結果は・・・
アルミホイールヘビーが効いたのか、ヘルクライムのジャンプが小さく収まったので、
ナイアガラも安定。
トップの方がかなりいい感じで飛ばしてましたが、4周目辺りからバランス崩し気味で
ファイナルラップには、かなり僅差まで詰め寄りましたが、最終コーナー半分位の差。
2位完走でした。
当初の目標通り、完走出来ました!

次の組は全員COだったから、ずれていれば・・・と思ったけど、コレだけはね。

という事で、いつもの抽選待機。

スーパークライムサーキットの横のステージ前サーキットでは、メディア対抗レース。
身内でかなり盛り上がってましたね。
コッチのコースも走らせたい感じでした。

コレ以外にも、ラジコンサッカー体験コーナー、ラジコントレーラー試乗コーナーが
あったり、スイーツデコレーションのコーナーがあったり・・・。
ミニ四駆だけじゃない、タミヤのお祭り感。


こういうのいいですね!

さてさて、最後のお楽しみ抽選の結果は、小径レッドメッキホイールに当選V(^0^)V

完走も出来たし、抽選にも当選。

ミニ四駆復帰の初年度としては、よかったんじゃないかな?

年内は、週末仕事で忙しくなる為、レース参戦が難しいんですよ。
年明けてのイベントに向けて、チョコチョコ弄ってやりたいと思います。

↓是非、ポチっとお願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿